So-net無料ブログ作成

弘前公園桜H20-1 [桜]

春眠をしているまにとんでもないことが起こっていた

一斉いちゃいました

 寝でられません!!!

  取る物もとりあえずなにはともあれ

 うぬうぬどなってわたくたど行ってきました

  今年から午前7時から入場料を取るというのでその前にと思い本丸へ直行!!

  午前6時50分料金所手前に到着

  なぬっ!! 午前7時からは23日からとあるじゃないか

   まっ いいじゃないか

 ともかく無料で入場!!

 

 本丸の枝垂れはもうちょい

P4199185.jpg

 

下乗橋を望んで

P4199188.jpg

 

西側の土手にある桜を愛で

P4199194.jpg

 

枝垂れはいい色を出していました

P4199199.jpg

 

接近

P4199271.jpg

 

さらに 接近

P4199270.jpg

 

天守を望んで本丸を降りました

P4199211.jpg

 

本丸からはこの橋を降ります

P4199215.jpg

 

で 天守を眺め

P4199214.jpg

 

ちょっと 接写し 

P4199217.jpg

 

P4199221.jpg

 

堀で遊ぶ鴨を脅かしてしまい

P4190888.jpg

 

芽を食す小鳥をパチャリ!

 P4190891.jpg

 

毎度の場所はもう少し

P4199229.jpg

 

枝垂れの大木は上の方が咲いていました

P4199231.jpg

 

橋を渡って 朝飯ポイントへ

 P4190897.jpg

 

 用意したおにぎりと出店の津軽そばで朝食開始

そしたら出店の婆っちゃが

こどし初めでのお客さんだからといってこんにゃくのおでんを一本サービスしてくれた

P4190912.jpg 

 

その後 追手門からいったん公園の外へ

 P4190900.jpg

 

市役所前はもう満開!!

P4199247.jpg

 

P4199254.jpg

 

P4190901.jpg

 

 

P4190920.jpg

 

東門からちょっと入ってみたら

すずめの声が それぞれの門がすずめのお宿になっているようでした

P4190925.jpg

 

再び公園外へ

亀の甲橋からまたまた公園内へ

P4190948.jpg

 

ここも既に満開!!

P4190963.jpg 

 

西堀へ侵入!

西側は八分 東側は一分

P4190976.jpg

 

西岸の古木達はまだまだ旺盛!!羨ましい!!

P4190988.jpg

 

西堀はまだもう少しです

P4190997.jpg

 

花のトンネルももう少し

P4191000.jpg

 

祭り本番は23日からですが 見頃は今!、明日・・・・・

 

もったいつけでられないので一挙に紹介しました 

 

お近くの人は いや 全国の皆さん

明日(4月20日)天気がよさそうなので

 是非!!

  お出かけ下さい!!! 


タグ: 弘前
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。