So-net無料ブログ作成
検索選択

大曲の花火2 [花火]

いよいよ全国花火競技大会の開始です

競技は10号割物(A)(B)と創造花火の二つの出来で競います

P822253101.jpg

 

P822926019.jpg 

P822253702.jpg

 

P822926220.jpg 

 

P822254003.jpg

 

P822931022.jpg

P822254104.jpg

 

P822936124.jpg 

 

P822254405.jpg

 

P822936425.jpg

 

P822947426.jpg

競技大会の後半には大会提供の「武士道」が披露されました

P822950329.jpg

 

P822952131.jpg

 

P822953832.jpg

 

P822954333.jpg

 

P822955835.jpg 

フィナーレは割物30連発です 

P822963201.jpg

 

P822964202.jpg

 

P822964303.jpg

 

P822964836.jpg 

 

火のシャワーが歓声とともに闇に消え 

うちーーい どめーーーぇ

 どーーん どーーーん どーーん


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大曲の花火1 [花火]

一週間前の天気予報ではなにやら曇り模様

雨の中の花火見物は辛い これまで3回もやられ今回はテレビ観覧にしようと思っていた

がっ!!前の日の天気予報は晴れ!

暗いうちに出発しようと 一杯やってから早めに就寝 午前3時目が覚め

何かと準備し ちょっと明るくなり始めた午前4時40分出発!!

途中 鹿角で朝食、玉川温泉を散策、田沢湖高原、湖畔ドライブ、その後一気に大曲へ

午前11時には到着、駐車場を確保し、いざ会場へ!と思ったが

その前に駅前で歓迎太鼓を一番前で堪能 隣のばっちゃど「なんぼじょんずだば」と言葉を交わす

P822001901.jpg

 

1時過ぎには会場に到着 カメラを三脚にセット 後は開始まで5時間ほどじっと待つのみ

人出はまだまだこれからです

P822003002.jpg 

打ち上げ会場は静かにその時を待っています

P822897908.jpg

午後5時  大曲のみで行われる昼花火の競技会開始

P822899009.jpg

 

P822901110.jpg

花火に興味があるのか 時折鳥(鷺、トンビ、カラスだったと思う)が舞いまわっていました 

P822904311.jpg

 

P822908112.jpg

 

P822911713.jpg

 

P822915214.jpg

計27発が打ち上げられ その度に観衆の歓声が沸きあがっていました

午後6時前には終了・・・・・

夜花火まではもう少し間が 西の空が茜色に染まり初め川面にも写り込んできました

P822003203.jpg

いよいよ オープニングです ナイアガラと打ち上げ花火のコラボです

P822916915.jpg

P822917016.jpg 

 

P8229177.jpg 

いよいよ競技大会の始まり始まりです がっ

その2に続かせてください


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大曲花火大会 [花火]

23日(土)行ってきました

82回目の大曲花火大会

今年はラッキィーなことに兄に誘われ連れて行かれることになりました

NHKの実況放送でご覧になった方も多いと思いますが

全国の花火師の皆さんが競い合う大会です

10号割物の部(課題玉と自由玉の2本)と創造花火の部の2種目で争われます

 

ひゅーーっ どーーーん ぱらぱら

 P8233875.jpg

 

どーーーん どーーーんぱらぱら どーーーん ぱらぱら

P8233896.jpg 

 

この中で一番の呼び物は大会提供花火です

取り急ぎ少し紹介します

どーーーん どーーーんぱらぱら どーーーん ぱらぱら

ぱらぱら どーーーん どーーーんぱらぱら 

P8233822.jpg 

 

P8233826.jpg

 

P8233833.jpg

 

P8233838.jpg

 

P8233839.jpg

 

 P8233841.jpg

 

P8233848.jpg

 

P8233849.jpg

 

P8233850.jpg

 

P8233851.jpg

 

P8233852.jpg

 

 P8233856.jpg

 

P8233858.jpg

 

 P8233859.jpg

 

 P8233862.jpg

 

 すばらしい花火の饗宴でした


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。