So-net無料ブログ作成

弘前桜まつり2 [桜]

高温が続きあれよあれよという間に公園全域満開宣言!

じっとしていられず今朝(5月2日)出かけてきました

すっかり満開!!30日に廻ったところは早くも散りはじめ

風が一吹きすれば花吹雪状態になりそう

後半連休は最高 !!でも3日、4日は天気が悪そうです

30日と同じ東門まえです(北側から)

P5021049.jpg

東門をくぐり右手の通りです。(南側から)

左手がピクニック広場で、朝早くからビニールシートが一杯です

P5021050.jpg

つつじとのコラボに思わず

P5021054.jpg

東内門から最古のソメイヨシノ

P5021057.jpg

御滝桜が堀に迫り出ている様です(東側から)P5021066.jpg

 西側から P5021076.jpg

本丸側(北側)から 

P5021080.jpg

弘前枝垂れにはもう葉が出始めています

P5021089.jpg

桜間の岩木山です 

P5021100.jpg

天守を振り返ってみました 

P5021097.jpg

館神跡(北側)から 

P5021115.jpg

二の丸(館神跡の正反対方向(南側))から 

P5021131.jpg

杉の大橋と南内門を望む 

P5021163.jpg

追手門を出たところから 

P5021168.jpg

市役所前の外堀を東側から 

P5021186.jpg

同じく西側から 

P5021195.jpg

西堀を南側から 

P5021204.jpg

西堀東岸の桜のトンネル 

P5021208.jpg

トンネル途中の桜間から岩木山を 

P5021211.jpg

西堀を春陽橋(北側)から 

P5021225.jpg

西堀西岸の古木

 P5021240.jpg

桜と松の間から岩木山を 

P5021260.jpg

30日に廻った本丸付近を含め、廻らなかったところを大急ぎ紹介しました

あと、夜桜、花吹雪、花筏と紹介できればと思っていますが・・・・・・・・

今日のところはここまでといたします


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

OJJ

弘前の桜、十分堪能させて頂きました~感謝感謝。
1,2枚目、サクラが異常に濃いですね~ビックリ!

ラストの山、松、サクラは正しく一幅の画ですね~
by OJJ (2012-05-02 21:57) 

littleducks

急に暑くなりましたね。そちらもあっという間に満開。弘前城公園の桜も見てみたいです。
by littleducks (2012-05-02 23:40) 

たいへー

殿様になりたい・・・と、思いますね。
by たいへー (2012-05-03 07:58) 

りく之介

きれいですねー!!
ボクも満開の桜みたいですが、
3、4日の風が心配です
by りく之介 (2012-05-03 08:12) 

ミッチー

OJJさん
ありがとうございます。弘前の桜の特徴として一つの花芽から5~7本(普通は3~4本だそうです)の花が出ていることです。ですので、もっこりと豊かに見えるんです。体育館の屋根が画面を切っていて残念でしたがちょっとお気に入りです。

littleduksさん
そうなんですあれよあれよという間に満開、花吹雪でした。是非お出でください。

たいへー殿
太平の世ですから大丈夫なれます!たいへー様

りく之介さん
3,4日の風で大吹雪のようでした。出かけず後悔しています。

xml_xslさん
お出でいただきナイスありがとうございました。

by ミッチー (2012-05-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。