So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園の桜4 [花]

夜桜をはずしていたので
今日(7日)こそはと思っていたのですが
朝から風が強く 夕方には小雨から雨へ
でも今日しかないと意を決し 合羽をまとい いざ出発

追手門から入って行きました
P5075228.jpg


杉の大橋と南内門です
P5075241.jpg


南内門から出たところの大枝垂れです
P5075246.jpg



P5075254.jpg


下乗橋付近です
P5075256.jpg



P5075265.jpg



P5075266.jpg



P5075277.jpg



P5075286.jpg



ホワイトバランスを変えてみました(こっちもありかな?)
P5075288.jpg



本丸と北の郭にかかる鷹丘橋です
P5075294.jpg



日本最古のソメイヨシノです
P5075301.jpg



東内門から望みました
P5075305.jpg



桜のトンネルは花吹雪がすごかっただろうなぁ
P5075307.jpg



春陽橋からながめる西濠です
P5075318.jpg



ボート乗り場から望む西濠です
P5075323.jpg


今日の風でだいぶ散っていましたがまだまだ楽しめます
明日も天気悪そうですが花筏ねらいで行きたいと思っています

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

COLE

春陽橋からながめる西濠がスケール感が大きくひきつけられますが
鷹丘橋はやはり一番良いですね
夜景はホワイトバランスが難しいですね
by COLE (2011-05-08 09:23) 

littleducks

おぉ、夜桜もきれいですね。
by littleducks (2011-05-08 19:11) 

asahama

雨の中、おつかれさまでした。
しっとりした風情でまたすばらしいですね。
この記事を見ながら4合瓶一本くらいは軽く呑めそうです。
^^;
何と言っても門越しの桜好きですが、西濠の眺めは大好きです。
お堀に写ったり花びらが落ちたりしてるのもいいんですよね・・・
天守閣や石垣や・・・って結局全部いいですね。
by asahama (2011-05-09 22:33) 

ミッチー

おばんです
半年も過ぎてからナイスとコメントにお礼を書くのは興ざめな行為ですが、言わせて下さい。xml_xslさん、あんぱんち~さん、春分さんナイスありがとうございました。
COLEさん 今はRawで撮って自分のイメージまで調整しています。
littleducksさん ありがとうございます。
asahamaさん ありがとうございます!えべェ~ えっきゃぁ~
by ミッチー (2011-10-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。