So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園の桜2 [花]

昨夜は結構いってしまい
今朝早くという予定が11時過ぎてしまいました

西堀(西)から入り、亀の甲(北)、東内門(東)、本丸、南内門(南)、市民会館から抜け帰ってきました。時折雨がこぼれる曇り空でしたが、人出はまあまあでした。

西堀です(南から見ています)
P4304666.jpg


黒塀をバックにしました
P4304672.jpg



P4304677.jpg



P4304680.jpg



消防の屯所のあったところです 西堀の北端にあります
ここから亀の甲へ出て北側の堀端を東に向かいました 
P4300251.jpg


北側の東端からの眺めです
P4304702.jpg


東側を南に向かい東門から東内門へ向かう途中の植物園前の梅の花です
P4304713.jpg


同じ場所の桜の木が満開でした
P4304717.jpg



東内門を出て最古の桜から門を振り返りました
P4304724.jpg



本丸から垂れる枝垂れ桜です もうちょっとで見頃
P4304739.jpg



この木は満開で見頃です 先日は咲き始めでした
P4304753.jpg


本丸から岩木山を眺める定番の風景です
P4304764.jpg


本丸内の枝垂れたちももう少し
P4304772.jpg


空の色が青かったら・・・・
P4304791.jpg



満開になると天守閣が見えなくなります
P4304795.jpg



P4304825.jpg



市役所前の南側の堀です
P4304830.jpg


全体的に見頃まではもう少しですが
天気次第で日ごと変化するので逃せません
連休後半がいいかもしれません

取り急ぎ今日(30日)の様子を紹介しました。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

littleducks

弘前に行ってみたいです。
by littleducks (2011-04-30 23:06) 

たいへー

GWだから、こっちからも行くかもね。
by たいへー (2011-05-01 07:23) 

COLE

ミッチーさんのサイトはいつ更新があるか楽しみにしているんです
弘前城公園、田んぼアートは毎年特に楽しみなんです
by COLE (2011-05-01 07:41) 

ミッチー

おばんです
半年も過ぎてからナイスとコメントにお礼を書くのは興ざめな行為ですが言わせて下さい。xml_xslさん、punchigooさん、ナイスとコメントありがとうございました。
たいへーさんlittleducksさん 今は秋、公園の紅葉もいいですよ!
COLEさん 田んぼアートはまとめてレポートします。
asahamaさん 睡蓮沼には10月10日に行ってきましたでの後でちょっと上げます。
by ミッチー (2011-10-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。