So-net無料ブログ作成

弘前公園の桜1 [花]

おばんです
すっかりからぽねやんでご無沙汰してしまいました

冷たい雨の中 ほんのすこし咲き始めたばかりですが
桜爛漫の季節がすぐそこまでやってきました


いてもたってもいられず4月24日の朝早く公園へ行ってきました
いつもの絵をご笑覧ください



P4240174.jpg


本丸の枝垂れ桜は咲き始めていました

P4244498.jpg



P4240186.jpg


つぼみは今にも開きそうです
P4240188.jpg



P4240206.jpg


ひと足早く咲く種類もあります
P4240197.jpg



P4244546.jpg


あちらこちら幹には胴吹き桜が咲いています
P4240240.jpg



P4244589.jpg



P4244600.jpg



P4244606.jpg



P4244517.jpg


日当たりのいい所では咲き始めている枝もあります
P4244611.jpg



P4244616.jpg



P4244629.jpg



P4244648.jpg



P4244637.jpg


堀端会議?

P4244642.jpg



駆け足で周ってきました
今週末から連休にかけて見頃がやってきそうです

の香りを一杯届けれればいいと思っています


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

たいへー

おお、まだ蕾ですか。 これからなんですね。
by たいへー (2011-04-26 12:14) 

littleducks

弘前ももうじきですね。
by littleducks (2011-04-26 23:14) 

asahama

ほぼ実物大(?)の桜の花、ありがとうございます!
ゆっくり観桜できます^^
連休あたりいいんでしょうね〜

雪やら停電やら地震やら何やらで大変な冬だったのではないでしょうか。
待ち望まれた春ですね・・・。
by asahama (2011-04-27 09:07) 

ミッチー

おはようございます
みなさまの所へお伺いもせず、長のご無沙汰にもかかわらず早速おいでいただき感動しております。

モカさん xml_xslさん あんぱんち~さん
ナイスありがとうございました

たいへーさん
そうなんです弘前よりちょっと北の青森では昨日でほぼ満開とのことでした
弘前は今日あたりからいいと思います。今日は義兄の命日で姉妹一家が集まっておだやです。

littleducksさん
そうですもういいと思います。今日はおだやで飲みなので明日か明後日に出かけようと思っています。

asahamaさん
そう大変でした。でも、太平洋側の惨状を見聞きするたびに今でも心が痛み、涙を禁じえません。亡くなった方々のご冥福を祈り、一刻も早い復興を祈るほかありません。そんな中でも、いつものように桜の季節がやってきました。そうですね実物大かもです。今日明日あたりからいいと思います。行ってきたら上げます。
by ミッチー (2011-04-29 11:47) 

COLE

弘前城公園の桜、そろそろ満開でしょうか
題名にその1とあるので続編が楽しみです



by COLE (2011-04-29 20:10) 

ミッチー

COLEさん
おいでいただきありがとうございます
できるだけ最後まで紹介したいと思っています
どうぞ続きをお楽しみください
by ミッチー (2011-04-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。