So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園の紅葉 [紅葉]

からぽねやみえたで仕事 その5です

お付き合い下さい

弘前公園の紅葉はいいです 公園のすぐ近くに 生まれてから20数年プラス子を授かってから10数年住んでいたのに 大イチョウしか思い浮かばないのですが

奥津軽さんのブログをみてからはまってしまいました

11月7日に撮った絵です

ここは左市役所、右追手門のポイントです

PB07084101.jpg

 

PB07084502.jpg

 

PB070851.jpg

 

PB070857.jpg 

 

PB070870.jpg 

 

PB070889.jpg 

西堀の桜の古木の雄姿です 

PB07091707.jpg

 

PB070929.jpg 

白鷺が桜の木に留まっていました 

PB07093708.jpg

 

PB07098109.jpg

この子を撮りまくっているうちに子猫がまとわりついて懐に入ってきました

そのうち落ち葉の保護色の中でお休み

PB071037.jpg

 

PB07598313.jpg 

ここは本丸の土手です

PB07111014.jpg

 

PB07598815.jpg

その後の12日にちょこっと東門付近を撮りました 

PB121151.jpg

 

PB121153.jpg 

 

PB121162.jpg 

弘前公園内の紅葉を楽しんでいただけましたでしょうか

13日には近くの猿賀公園の紅葉を観に行きました

PB13141703.jpg

 

PB13143804.jpg

地上の紅葉 

PB131454.jpg

えたでの紅葉いかがでしたでしょうか

ちょっと やり過ぎだったかな?それにしても今年はよく紅葉回りをしました

来年もよろしくお願いします


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 9

たいへー

門から覗く紅葉がフォトショットみたいですね。
では、良い年越しを。
by たいへー (2010-12-31 07:40) 

tokumichi

おめでとうございます
ミッチーさんお久しぶりです。紅葉随分撮っていますね。
この頃は毎日曇り空でモノトーンの世界でしたので、鮮やかな色彩が
目に入り、気持ちが明るくなりました。
今年もよろしくお願い致します。
by tokumichi (2011-01-01 07:15) 

こぎん

あけまして おめでとうございます

年末に一挙アップでしたね! 堪能させて頂きました。
昨年は9~11月は記憶にないほど辛い時期でした。
紅葉もあったもんでないの。
今年は・・・断念した蔦・・・行けたらいいな~。

お部屋の臭い消しに、アロマで青森ヒバ・・・もわもわさせでます。
ヒバね~。
by こぎん (2011-01-01 11:37) 

春分

ご無沙汰致しております。
あいかわらず美しい。世界中のどこよりも美しいかも。
うーん、猫写真がうまく挿入されている。構成もいいですね。
by 春分 (2011-01-01 18:42) 

littleducks

弘前公園の紅葉もいいですね。
by littleducks (2011-01-02 22:37) 

asahama

スケールが大きいですね〜!
素晴らしい紅葉の風景の中に、白鷺や赤とんぼ、猫のいる情景がまたいいですね・・・!
by asahama (2011-01-03 09:02) 

ミッチー

皆様新年明けましておめでとうございます
昨年は冬籠り寸前で叩き起されどうにか記事を挙げて終えることができました
今年弘前では弘前城築城400年祭でこの一年盛り上げようとしています
私もこの一年もまた弘前を含めた県内の自然や行事やらを
あまりからぽねやまないで紹介していければと思っています
これからもよろしくお願いします

たいへーさん
そうなんです門からショットは土門拳さんの絵の印象が強くそれ以来です

tokumichiさん
いつも奥津軽の自然の絵には感動しております
あの大イチョウの黄葉を私が撮っていないのが不思議な気分です
小さいときから慣れ親しんでいたのに

こぎんさん
お身体のお祓いを済ませすっきりして秋の蔦沼を撮りに行きましょう
そうそうその前にねぷたでひと騒ぎしてから
ヘバ マンダノー

春分さん
ありがとうございます
過分のほめ言葉をいただき正月からいい気持になっています

littleducksさん
いいですよ しっとりとした雨の中もいいですよ

asahamaさん
ありがとうございます
そんな風に仰っていただくと鼻がモホモホとなってしまいます
昨日(2日)東儀さんが秋の弘前公園を回っている番組がありました
(そうそうasahamaさんはあまりテレビを見ないんだったけ)
あとひと月 楽しみですね ぴょんぴょん動いていませんか

xml_xslさん コトキャンさん
ナイスありがとうございました
by ミッチー (2011-01-03 09:45) 

COLE

年末にブログに復帰されて、津軽の世界がまた帰ってきたので
とても楽しくなりました
今年もよろしくお願いします
by COLE (2011-01-09 23:12) 

asahama

休暇に入り、申し訳ないことに、ぬくぬくとしてますが、雪の東北に思いを馳せております。
お腹は、まさにぴょんぴょん跳ね回っている感じで不思議です。
テレビなかなか見る習慣がないのですが、東儀さんと弘前公園、あまりにも似合いますね。想像しちゃいました。
by asahama (2011-01-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。