So-net無料ブログ作成
検索選択

里山の紅葉 [紅葉]

からぽねやみえたで仕事その4 です 

11月6日

黒石市の中野のもみじ山が良いということでこれまた早速行きましたが、同じ思いの人がいかに多いことか、駐車場一杯人いっぱい、スルーして城ヶ倉大橋の手前の沖揚平まで行って八甲田のお山と谷にごあいさつし 

PB06064605.jpg

PB06064404.jpg 

浄仙寺境内へ

PB06591803.jpg

PB06067402.jpg

 

PB06066307.jpg 

 

PB06066709.jpg

 

PB06067010.jpg 

引き続き もみじ山へ 駐車場は無料を断念!中野神社近くの有料へ!ラッキー1台分ギリギリ空いて なんとか挿入

PB06068012.jpg

 

PB06070204.jpg 

 

PB06070501.jpg 

 

PB06071215.jpg 

神社付近でうろうろした後、昼食場所を求め・・・・・・

そうだ白岩公園<平川市(旧平賀町)>へいってみようと思い立ちいざ

PB06073016.jpg 

車中昼食を終えしばし散策 あの白い岩の根っこのところに散策の道があり

人っ子一人おらず、崖っぷちありのちょっとスリリングコースでした

PB060749.jpg

 

PB06076018.jpg

 

PB06595719.jpg

 

PB060766.jpg

この後 白鳥たちのお帰りを出迎えにいつもの場所へいったが

残念!この子にそっぽをむかれただけだった

PB060792.jpg

翌日の7日は弘前公園内の市民会館で合唱祭(合唱団で出演)があったので

ちょと早めに出かけ一回り撮影しました

からぽねやみえたで仕事その5で紹介します


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 3

こぎん

2枚目のカラマツ、いいですね。
青森にカラマツの林・・・意外です。あったんですね~。

by こぎん (2011-01-01 11:27) 

asahama

浄仙寺あいかわらず美しいですね。
紅葉の中に走る枝や幹のシルエットがいいなぁ。
木々は毎日毎日、こうやって太陽を浴びて一日が過ぎるんだよなぁ、なんてのんびり思いを馳せてしまいます。
by asahama (2011-01-03 09:10) 

ミッチー

littleducksさん xml_xslさん COLEさん tokumichiさん 春分さん
ナイスありがとうございます
今年もよろしくお願いします

こぎんさん
ここはいいんです坂道なのでいつも後続の車に遠慮し止めるのを躊躇していたんですが、この日はやってしまいました案の定他の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました

asahamaさん
いいですよねここは同じ場所で同じような絵なんですがお気に入りスポットです
この場所に立つとあの日の出会いが思い浮かびます

by ミッチー (2011-01-03 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。