So-net無料ブログ作成
検索選択

八甲田の紅葉その1 [紅葉]

からぽねやみ紅葉報告です

その2は八甲田の紅葉です

田んぼアートの1週間後10月9日八甲田、16日八甲田、24日城ヶ倉大橋、31日十和田湖と毎週のように紅葉伺いに行ってきました

9日は黒石から城ヶ倉を経由し地獄沼、まんじゅふかし、睡蓮沼、田代高原、萱野茶屋高原と一気に回ってきました。ちょっと早かったようなので16日に再び、城ヶ倉がいまいちだったので24日にまた行ってしまいました。翌週は十和田湖がいいんじゃないかというんで道路脇に雪が残る雨の十和田湖を一回りして帰ってきました。

でま、9日と16日の絵をご照覧下さい。

10月9日

PA09563401.jpg

 

 

PA09563502.jpg

PA09988103.jpg

城ヶ倉はちょっと早かった

地獄沼も

DSC0024306.jpg

でも ここはいい色塩梅でした でも立ち入り禁止区域になっていました  PA09566807.jpg

DSC0025109.jpg 

次の目的地 睡蓮沼へ

入り口手前には草紅葉が一帯に広がっています

PA095696a.jpg

睡蓮沼はいい色付きでしたが 山が!山が雲に覆われて見えない!!

 

PA09569912.jpg

 

DSC0025713.jpg

猿倉渓流を覗いて

PA09991914.jpg 

田代高原を回って 

 

PA09570615.jpg

 

PA09989608.jpg

この日は帰りました

でも 城ヶ倉渓流と睡蓮沼の山が恋しくて翌週も出かけてしまいました

16日です

ちょっと晴れ間が見えていたので睡蓮沼の山を望むために直行

途中笠松峠の手前の風景を収め

DSC0034501.jpg 

なんとか頂を雲に覆われた御姿を捉えることができました

PA16995103.jpg

後は来た道を引き返して地獄沼

PA16571205.jpg

PA16996304.jpg

酸ヶ湯(駐車場)

PA16571508.jpg

 

PA16996907.jpg

 

PA16997609.jpg

酸ヶ湯を素通りして 城ヶ倉大橋でしばし景色を愛で

PA16998110.jpg

 

PA16998211.jpg

帰路につきましたが

城ヶ倉の色具合が心残りとなり 次の週にまた出かける破目に

・・・・・・・・


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

littleducks

十和田湖の紅葉は、是非一度見てみたいです。
by littleducks (2010-12-28 23:43) 

たいへー

今年も「美味しいまんじゅう」が蒸しあがりましたかねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-12-29 07:38) 

asahama

懐かしい風景がさらにすばらしい写真になって!という感じです。
独特の風景です、美しいなぁ。
城ケ倉大橋からの枯木は数年前に行ったときのまま佇んでいるところに感極まっちゃいました。
それにしてもこの橋のあたりの眺めは、山々全体だけでなく、空までも俯瞰(というのだろうか)できるような感覚になってしまうというか、ものすごいスケールの大きさを体験できるところだと思ってました。そんな感覚もさっと呼び覚まされるような写真、堪能いたしました!
まんじゅふかしも私としてはまた訪れたい場所です。
あのおかげで無事に手術も終わり、来2月には出産する予定です。
私も冬ごもりすることになりそうです。
by asahama (2010-12-29 17:04) 

ミッチー

おばんです

littleducksさん
引き続きありがとうございます
なんとしてもご覧下さい いいですよ 遊覧船はお勧めです

たいへーさん
そうですいい塩梅に蒸しあがっておいしいですよ
是非今度お召し上がり下さい

asahamaさん
おめでとうございます よかったよかった
是非是非まんじゅふかしにおいでください
ここと地獄沼、睡蓮沼に行く度に思い出していました
by ミッチー (2010-12-29 22:39) 

ミッチー

COLEさん あんぱんちさん こぎんさん 春分さん
ナイスありがとうございます
by ミッチー (2011-01-03 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。