So-net無料ブログ作成
検索選択

ねぷたH22弘前 [ねぷた]

残暑お見舞い申し上げます

ねぷた祭りが終わってしまいました

7月末8月初めにかけて天気が悪く 出不精に磨きがかかってしまいました

黒石ねぷたには行けず、弘前の初日にも行けず・・・・・・悶々としていたんですが

天気回復!!6日(金)夜は弘前最終を、7日(土)は青森昼運行と海上運航、8日(日)は五所川原立ネブタと三連荘で満喫してきました

第一弾は6日夜に行った 弘前ねぷたです

観賞場所を確保しようとしていると大阪のおばちゃん二人が、この辺はガムテープで場所を確保しているが誰もいないし、無視して良いんかな?こんなことをしていると大阪じゃ「けんか」だよ!弘前の人って寛容だね!感心されてしまった。その陣取りゲームで取られた場所の周辺におばちゃん達と一緒に座り込んで、おにぎりを食べながら1時間後の運行開始を待った。

ガムテープの囲い陣地に来たのはなんと台湾から来たという男女数名(日本人と区別がつかないので何人??)!この人たちに、場所取りなんて誰が教授したんだ!! まぁ いいか お客さんは大事にしよう

大阪おばちゃんと台湾お兄ちゃんたちの計らいで後ろから一番前へ誘われ撮影ポジション確保!! 

 バックグラウンドお囃子

 P8068591.jpg

 

P806537101.jpg

 

P806537602.jpg

 

P806538403.jpg

 

P806859304.jpg

 

P806859605.jpg

 

P806860106.jpg

 

P806861707.jpg

 

P806861909.jpg

 

P8068625.jpg 

 

P806862811.jpg

 

P806865612.jpg

 

P806866313.jpg

 

やっぱり 子供達の躍動がいい!!

P806867315.jpg

 

P806874722.jpg 

 

でも 若い娘のエネルギーシャワーには心躍り若返ります

(その風こっちにも頂戴!!)

P806866914.jpg

 

P806879723.jpg 

 

 

P806873819.jpg

 

P806874020.jpg

 

P806874521.jpg

 

とっつぱれ!

P8068696.jpg 

 

また来年お目に! へば!

(青森ねぷたへ続く


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

たいへー

場所取りも、年々し烈になってきたんですかね。
頑張って下さい。^^;
by たいへー (2010-08-13 10:11) 

littleducks

ねぶたまつり、いつかは行ってみたいです。
by littleducks (2010-08-13 17:10) 

ミッチー

おばんです
コメントへのお返事、皆様への訪問をしないまま熱(×暑)い日々を過ごしていました。今日(8月24日)は午後からにわか雨が断続的に降り、ちょっとは過ごしやすくなりました。がっ!今は蒸暑です!!

xml_xslさん あんぱんち~さん
おいでいただきナイスありがとうございました

COLEさん kuniさん こぎんさん 春分さん
ご覧いただきナイスありがとうございます

たいへーさん
そうなんです大変なんです
早め早めの勝負なので頑張ります

littleducksさん
ぜひぜひ日程を調整しておいで下さい
by ミッチー (2010-08-24 19:37) 

ミッチー

春分さん asahamaさん
おいでいただき ナイスありがとうございます
by ミッチー (2010-12-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。