So-net無料ブログ作成

弘前公園開花 [花]

今週明けから好天が続き

あれよあれよと言う間に外堀から咲き始め

その勢いは29日、30日の低温と雨によって収まったかに見えましたが

勢いは収まらず西堀の桜のトンネルを残すのみとなりました

これから満開吹雪いかだ・・・と楽しませてくれます

 

今朝(1日)早くから行ってきましたのでいくつか紹介します

P501405601.jpg

 

P5016075.jpg 

 

本丸への坂道で出会ってしまいました

P501608403.jpg

 

P501608701.jpg 

 

 

 

 

P501410202.jpg

 

P501411203.jpg 

 

P501412205.jpg

 

見上げれば一杯の桜です

P501609506.jpg 

 

市役所前の堀を西端からの眺めです

P501610307.jpg

 

P501610908.jpg

 

あっちこっちによく居ます

P501612209.jpg 

 

西堀の西岸にいっぱいある老木の一つです

P501417810.jpg

 

ふと見ると居ました 夢中になりすぎてただ撮っていました

P501612911.jpg 

西堀を北側から望んでみました

P501420412.jpg

 

亀の甲門から入ったところです

P501607202.jpg 

 

亀の甲通りからの眺めです 岩木山頂上が霞んでいます

P501421813.jpg

ピクニック広場に植わっているいろんな桜の一つです

P501423814.jpg

 

P501425015.jpg

 

ピクニック広場に植わっているいろんな桜たちが重なって見えていました

P501618216.jpg

 

午前中は風強く、小雨交じりでしたが、午後からは雨が上がって良い天気になりました

連休中にまた、出かけて紹介できればと思っています

Life-Xに投稿しましたので是非ご覧下さい

http://www2.life-x.jp/?v1=nTA3hOq0KqmoyRVcIw2Urg==


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

みずき

すごい!見事です。見事というか美事です。
関東の桜よりも、濃い目のピンクなんですね。

弘前の桜、いつか見に行きたい所です。
雪と桜っていうのが不思議と似合いますね。
あとは、やっぱお城には桜ですね。
by みずき (2010-05-01 22:51) 

たいへー

このトンネルを抜けると・・・春なんでしょうなぁ。
by たいへー (2010-05-02 14:12) 

やまちゃん

行きたいですーーー
毎年のことですが、弘前のさくらは綺麗ですね!
by やまちゃん (2010-05-02 14:40) 

tamamusi

さっき外堀をお散歩してきましたが、
園内もイイ感じに咲いてたんですね。
油断してました。
見頃を過ぎる前に園内も散歩したいと思います。
オシドリはたくさんいますよね。
サギやゴイサギなんかも見かけます。

by tamamusi (2010-05-02 15:45) 

littleducks

すごい、さすが弘前公園ですね。
by littleducks (2010-05-02 18:03) 

punchigoo

GWに桜、いいですね。
by punchigoo (2010-05-03 10:43) 

こぎん

さすがに弘前城。素晴らしいです!
やっと訪れた北国の春ですか?
これから一斉に野草が咲き始めますね!

by こぎん (2010-05-05 17:00) 

ミッチー

おばんです

みずきさん
ありがとうございます 美事だなんて言ってもらえてうれしいです
公園の桜達に成り代わって厚く御礼申し上げます
そうですよね雪&桜(めったに無いですが)、桜&城 合いますよね
是非お出で下さい

たいへーさん
そうですそうです この桜のトンネルが散ってしまうと新緑の春です

やまちゃんさん
本丸で奥さんと一緒にとことん飲みませんか?いざとなれば救急車が本丸まで迎えに来ますよ(・・・・後で大目玉ですよね!)

tamamusiさん
咲き揃うのが早かったようです 例年のように順々では無くて 一斉に咲く揃ったみたいです そうですよねいろんな鳥がいますよね いつも桜の花陰の小鳥を見つけようと見歩いています

littleducksさん
生まれたときからこの公園の周辺に住んでいて当たり前のように見ていましたが ここ数年前からブログで紹介するために期間中何回か出かけるようになって改めて良さを感じています

punchigooさん
そうなんですここ何年かぴったりと合った年が無かったのです今年は最高です でも早めの予想が出ていたので祭り前半(4月23日前後)を目指して計画された方も多かったみたいで つぼみの時も結構込んでいました

こぎんさん
そうですそうですなんだかんだ一斉に咲いています 百花繚乱とはよく言ったものです やっと春が来ました 公園の桜は3、4日は強風続きで無理やり花が散らされていました 4、5日は外堀では花吹雪だったようです 5日に行ったときは西堀西岸で花吹雪に会いました

xml_xslさん、kuniさん、takagakiさん
おいでいただきナイスありがとうございました


by ミッチー (2010-05-06 19:47) 

COLE

今年の写真はパワーこもっていますね!
by COLE (2010-05-23 16:14) 

ミッチー

コージさん asahamaさん
おいでいただきナイスありがとうございました
ご無沙汰してしてしまいましたがそろりそろりと動き始めたいと思っています

COLEさん
ありがとうございます
by ミッチー (2010-06-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。