So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園桜開花直前 [花]

おばんです すっかり ご無沙汰していました

またまた 雪の紅葉から冬に突入しそのまま冬眠してしまい からぽね病んでしまいましたが 元気にやっています

病んでいた期間お出でくださった皆様に欠礼してしまったことを心からお詫び申し上げます


5月の声を聞こうとしている昨今ですが三温四寒でなかなか寒さが引きません 
そんな状況ですが弘前公園の桜のつぼみがすっかり色づき今にも咲きそうです

「つぼみがふくらんでゆくのは娘の成長を見ているようだ」

と言った津軽のおがさまがいます

(その人は石場キミさんといって司馬遼太郎氏との対談(「街道にゆく」)で語っています)

そこでキミおがさまを懐かしみながら娘の成長を確認に今日(24日)行って来ました

P424387601.jpg

 

P424387902.jpg

 

P424388103.jpg

  

P424584704.jpg

 

P424584805.jpg

 

P424585006.jpg

 

P424589407.jpg 

 

P424389008.jpg

 

P424389210.jpg

 

P424590511.jpg

 

P424590912.jpg

 

 P424390713.jpg

 

P424391414.jpg

 

今日(4月24日)はちょっと暖かかったので、二三日中には一斉に咲くかも知れません

連休中はおそらく最高だと思いますので是非お出で下さい

お越しになれない方はこのブログでお楽しみ下さい

次のサイト(Life-X)に写真を投稿しましたのでそちらも楽しんでいただければ幸いです

http://www2.life-x.jp/?v1=z4sehLwXVsg6F8NF20urUQ==

(本来であればいち早く皆様へごあいさつをするところですが桜を先にするご無礼を何卒お許し下さい)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 12

たいへー

沢山の「娘たち」が初々しいですね。
by たいへー (2010-04-25 07:21) 

COLE

桜の蕾とともにお戻りですね。今年も満開の桜楽しみにしています。
by COLE (2010-04-25 07:53) 

littleducks

もうすっかりよくなられたのですか。
弘前公園、一度は行ってみたいです。
by littleducks (2010-04-25 23:18) 

こぎん

冬眠から目覚めましたか? (^w^)
今年はGWどんぴしゃ!ですね。旅行社が胸をなでおろしているでしょう。
こちらは変な気候ですが、言ってみればこれが例年どおりなのかな?
by こぎん (2010-04-26 06:57) 

ミッチー

おばんです
さっそく懐かしい皆様にお出でいただき感涙しております

xml_xslさん
早速のナイスありがとうございます

たいへーさん
ご無沙汰してしまいました
今にもはちきれそうな初々しい娘達です
今まで咲いた花にばかり目がいって行っていましたが・・・・
この娘(こ)達もいいです!!!

COLEさん
ご無沙汰してしまいました
桜が話題になってくるとじっとしていられなくなります
性分でしょうね

littleducksさん
えっ!!なんで知っていたのですか??
実は昨年の紅葉あたりから朝起きると目が痛くて
テレビや新聞に出てくるサプリを飲むととともに自宅PCを自粛していました
是非是非お出で下さい

こぎんさん
はい!!桜のつぼみが膨らんで今にも咲きそうになってきたので寝てもいられなくなりました
そうですどんぴしゃです そうですね当初今年は早いという予想だったので祭りが始まった23日から旗をもったおばちゃんに先導された団体さんが多くなっています 例年よりは3日早いとのことです

(追伸)
日曜日に本丸を中心に取材しLife-Xに写真を投稿しましたのでご覧下さい 
by ミッチー (2010-04-26 23:23) 

ミッチー


Life-Xは次のサイトです。弘前しだれにちょっと咲いた花が見えていました
http://www2.life-x.jp/?v1=EWgQfprEThgW9OEd18c72Q==

by ミッチー (2010-04-26 23:28) 

やまちゃん

弘前の桜もそろそろ咲く頃だと思いましたので立ち寄りました。
やっぱり更新されていましたね♪
今年は是非とも弘前に桜を見に行きたいと思っています。
by やまちゃん (2010-05-01 00:37) 

asahama

ミッチーさんお久しぶり!!
弘前の桜、今頃どんなになってるかしら・・・!と思っていたところでした。
蕾をみるとわくわくします。
今にも咲き出しそうな気配ですね。

桜ルポ、楽しみにしています!
by asahama (2010-05-01 10:46) 

asahama

追記ですが、
わくわくする蕾の中でふきのとう(?)の蕾、
とてもキュートです!!
by asahama (2010-05-01 10:48) 

ミッチー

おばんです
やまちゃん asahamaさん
いらっしゃーーーい ご無沙汰していました

やまちゃん!連休最高ですよ!!赤いモンベルのジャケットを着てナショジオの帽子(キャップ)を被り、カメラを一台首から提げ、もう一台で皆と反対の方を写していたり、接写しているのが私です。是非、声を掛けてください。いつもは朝早くですが、夜桜にも行きます。

asahamaさん
お元気ですか!お元気ですよね!私も元気してます!!
今年はちょっと遅かったですが、連休にぴったりです
そうそうふきのとうです。すごく印象的で心に残ってしまいました。

桜ルポの続編をお楽しみ下さい
by ミッチー (2010-05-01 21:12) 

kuni

お久しぶりです。元気になられて何よりです。RSSはずさずにずっと待っていたんですよ。
by kuni (2010-05-02 19:41) 

ミッチー

おばんです
kuniさん
ありがとうございます RSSに止めていただきうれしいです
今年も定番レポートは外さないで頑張りたいと思います
よろしくお願いします
by ミッチー (2010-05-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。