So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園紅葉 [紅葉]

昨日は昼過ぎに初雪があり 今朝は平野部でも5,6センチの積雪ありとのこと・・・・・・

朝 目が覚めると予報通り庭の草木や花に雪が積もって重そうにうな垂れていました

PB03334203.jpg           PB03334102.jpg

 

PB03334504.jpg           PB03334605.jpg

 

でっ この予報通りの雪で期待したのが弘前公園の紅葉の雪化粧

ゆっくりしているうちに太陽が出てきました! これはヤバイ!! 出発!出発!!!

やっぱり紅葉の雪化粧は融けかかっていました

市役所(天気のせいか空いてました)に 車を置き いざ! 

この桜の木が出迎えてくれました

PB03335001.jpg

 

PB03335702.jpg 

 

雪が降り始めました  これを待ってました

PB03336703.jpg

 

PB03337204.jpg

 

PB03337607.jpg

 

ちょっと降りすぎかな 

PB03337808.jpg

 

なんか特殊加工でもしたような絵になりました 

PB03337909.jpg 

 

PB033380.jpg

 

PB03338810.jpg

 

PB03339011.jpg

 

西堀の桜のトンネルに来た頃は日が差してきました 

PB03339812.jpg

 

PB03339901.jpg 

 

しかし  東内門に近づく頃にまたまた大降りに

PB03363513.jpg

 

PB03363714.jpg

 

PB03364702.jpg

 

一回りして市民会館から出て市役所前へ帰ってきました 

PB03366203.jpg

 

雪の中の紅葉 こんな風景があるよ という絵を紹介することができました

この後 車の中でかっちゃと一緒にお茶を飲みながら川越の黄金焼をほお張って帰りました


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 14

littleducks

やー、いい三段紅葉ですね。こちらも少し降りました。早すぎるな。
by littleducks (2009-11-03 22:00) 

こぎん

紅葉と雪・・・いいですね。それも桜の紅葉!きれんだ~!
期待する気持ち、分かります!
前の日に降れ降れって・・・祈って寝ましたね?(´艸`)
でも、手も冷たかったでしょうね。ぶるぶる!

何十年か前に酸ヶ湯に行ったとき、やはり紅葉に初雪でした。
忘れられない景色です。
by こぎん (2009-11-03 23:24) 

kuwachan

見事な紅葉と雪景色、素晴らしいですね☆
日本の情緒を感じさせてくれる風景です。

by kuwachan (2009-11-04 00:49) 

奥津軽

雪と紅葉ステキです 昨日の小泊は吹雪でした。
by 奥津軽 (2009-11-04 07:05) 

nekotaro

大変ごぶさたしておりました。。。
もみじ、堪能させて頂きました(^_^)v
いつもながら、うらやましいです。
by nekotaro (2009-11-04 15:12) 

ふじかわ

紅葉と雪、いいですねぇw
by ふじかわ (2009-11-04 17:39) 

punchigoo

雪の紅葉初めて見ました。
とても真似はできません。ありがとうございました。
by punchigoo (2009-11-04 21:56) 

HAZUMI

雪と紅葉、すばらしいお写真です!この後の落葉の量も、すごいことになりますね。
by HAZUMI (2009-11-05 12:03) 

たいへー

これで「ちょっと降りすぎ」ですか・・・
我が地方では大雪ですよ。(笑
by たいへー (2009-11-06 14:41) 

ゆかぼう

地元にいるときは、秋冬の弘前公園ってあまり行かなかったけど、紅葉とか雪がちらつく風景も、とても風情があっていいものですね~。

by ゆかぼう (2009-11-06 18:14) 

COLE

既に11月も下旬になりました
冬の足音は近づいてきているでしょうか
by COLE (2009-11-22 22:02) 

SILENT

こんにちは
弘前では紅葉に雪が同時に見られ
冬がやってくるんですね
素敵な光景です
by SILENT (2009-12-07 09:01) 

asahama

ご無沙汰してますが、お元気ですか?
見事な紅葉ですが、今ごろは白い雪が積もっているでしょうか。
桜に雪もすごいですが、紅葉に雪というのもまたなんとも心騒ぐ風景です。
by asahama (2010-01-12 22:07) 

ミッチー

お出でいただいた皆さん
永らくご無沙汰いたしまして申し訳ございません
雪の紅葉から冬に突入しそのまま冬眠してしまいました
5月の声を聞こうとしている昨今ですが四寒三温でなかなか寒さが引きません 
そんなこんなの状況ですが弘前公園の桜のつぼみがすっかり色づき今にも咲きそうです いち早く皆様へごあいさつをするところですが
取り急ぎ桜の様子を紹介したいと思いますのでご無礼をお許し下さい
by ミッチー (2010-04-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。