So-net無料ブログ作成
検索選択

睡蓮沼辺り [八甲田]

目的の睡蓮沼を満喫した後 傘松峠辺りの紅葉を愛でるために出発

ここは睡蓮沼からすぐの湿地帯で春先は春スキー場、その後水芭蕉が群生します

P927000601.jpg

道端ではどんぐりが紅葉に包まれていました

P927155209.jpg

枯れ木の様が標高1000mを示しています

P927152907.jpg

今年はなんか馬と縁があるようです

P927154908.jpg

 

峠です この季節通行量が多く車を止めると迷惑がかかりパチャパチャやる人は少なく

大概はちょっと止めて ぱちゃっ の人が殆どです ですので 歩きが一番です 

 P927155804.jpg

 

P927155303.jpg

 

P927156210.jpg

 

P927157311.jpg

 

P927294506.jpg

 

戻ってきてからまた睡蓮沼へ行き またまたしばらく雲を眺めくつろぎタイムです

P927297001.jpg

P927297102.jpg

 

沼にはカモが一匹 あっち行ったりこっち来たり

P927150103.jpg

 

からすが沼の見張りをしたり

P927150504.jpg

 

とんぼ(きやんまというのかな?)が産卵に勤しんでいました

P927161814.jpg

 

P927159013.jpg

 

昼も近くなったので酸ヶ湯方面へ引き返し昼食の場所を探すことにしました

地獄沼はこんな風でした もうすこしです

P927298817.jpg

 

P927298415.jpg

 

P927298516.jpg

 

まんじゅふかし場付近の風景です 

P927001219.jpg

P927299820.jpg

 

P927166018.jpg 

 

しばし〇〇〇をふかし 気持ちよくなった後 

萱野茶屋高原で昼食と定め移動 二人仲良く昼食を摂り その後ちょっと昼寝

P9273000.jpg

P927167821.jpg

 

その後 火流しの里の大川原温泉にゆっくり浸り 帰路につきました


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 12

るる

水に映る、紅葉の赤が素敵です!
by るる (2009-09-30 07:02) 

奥津軽

もうこんなに紅葉しているんですか・・・
今度の日曜あたりは、上の方はピークになるかな・・・?
by 奥津軽 (2009-09-30 08:39) 

たいへー

お稲荷さんとウインナーもふかしてきたのですね?^^
by たいへー (2009-09-30 09:27) 

littleducks

もう10月。冬が着々と迫っていますね。今のうちに思う存分、秋を楽しみたいです。
by littleducks (2009-09-30 23:10) 

コージ

紅葉が綺麗ですね。特にカモが泳いでる写真は、紅葉が水に反射していい感じです。
by コージ (2009-10-01 00:27) 

ミッチー

おばんです

nekomezaさん xml_xslさん トメサンさん
おいでいただきナイスありがとうございます

るるさん
実はこの水面に映る紅葉が大好きなんです
水面の小波で模様が変化するのがまたいいです

奥津軽さん
そうなんですよ聞いたところでは大岳山頂付近は最高潮とのことでした
酸ヶ湯を含め上のほうは今週末いいかもです

たいへーさん
そうです そうなんです でも家に帰る頃には冷めていました

littleducksさん
そうです着々です そうこうしているうちに白鳥の声が聞こえそうです

コージさん
ありがとうございます そうおっしゃって頂いてうれしいです
好きなんです この撮り方が この情景が
by ミッチー (2009-10-01 19:49) 

こぎん

おお~~~、本当に、馬っこ・・・
その馬は燃やせば、まいねね~^^;
燃えるような真っ赤っかな葉っぱはミズナラでしょうか? すごい色っこです。
逆光の楓もいいな~~。
秋の萱野高原、なんぼ気持ちいがべね~。
しても、かっちゃのファッションを拝見すると・・・もう、そんなに着ないと寒いんですね。
帽子がめんこい~!
by こぎん (2009-10-02 20:15) 

ミッチー

shinさん ほりけんさん komoさん
おばんですナイスありがとうございます

こぎんさん
んだっきゃ まったく馬っこ これに火をつければ 良く燃えそう!
したけんど国立公園内だからそんなことすれば一躍全国ニュースで有名になるかも? んだべ ミズナラ(だと思う)の葉も 楓(まんじゅふかしのすぐ傍にあるやつです)も えっきゃ! 萱野茶屋では命のお茶を三杯飲んだので死ぬまで生けそうです
そんです 寒くなっています じっとしていれば寒いです ダウンが必要ですよ
by ミッチー (2009-10-02 23:40) 

asahama

「懐かしい」という言葉でもなく
「あっ!この風景知ってる!」というような感じともちょっと違う、
なんと表現したものか、でも一言では済ませるわけにはいかないというか・・・

1年あっという間でした。
悠久の雲の流れ、観音さまの佇まい、
紅葉の彩り、地獄と湯気・・・
落石がなくて良かった。。。

変わらぬ八甲田の美しさの中に、
最後から2枚目の絵、これがまたいいですね。
右下にかっちゃさま、お昼セット一式とそろえた靴と、小さくひとまとまりになって、いい時間だなあ〜って感じです。


by asahama (2009-10-13 08:21) 

ミッチー

おばんです

mwainfoさん
おいでいただきナイスありがとうございます
よかったらまたおいでください

asahamaさん
そうですよねなんというか私達は1年前の空気が交じり合った空気の中にいました 落石注意の岩はまだそのままでした
いい時間でしたこの後この場所で昼寝タイムを満喫でした
by ミッチー (2009-10-13 21:31) 

ふじかわ

オルリボシヤンマかなぁwヒナバッタのカップルも紅葉もきれいですねw
by ふじかわ (2009-10-27 20:44) 

ミッチー

おばんです
HAZUMIさん ふじかわさん
ナイスありがとうございます
初めて聞く名前です勉強になりました
by ミッチー (2009-11-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。