So-net無料ブログ作成
検索選択

流鏑馬 [流鏑馬]

21日朝 いざ善知鳥の浜(青森市合浦公園)流鏑馬大会

流鏑馬には以前から魅力を感じていて 機会があればと思っていたので喜び勇んで出発

なんとか9時30分競技開始前に浜に到着

走路の終点に多くのカメラマンと一緒に控え開始を待ちました

出場者の一射一射に一斉にパチャパチャパチャパチャパチャパチャパチャパチャ・・連写の嵐

P921069801.jpg

P921070302.jpg

P921070403.jpg

P921070604.jpg

P921084305.jpg

P921089601.jpg

P921089802.jpg

P921090506.jpg

P921096304.jpg

P921096405.jpg

P921096506.jpg

P921091803.jpg

アジア大会ということでモンゴルと韓国からの参加者がありました

P921100707.jpg

P921100808.jpg

P921100909.jpg

P921101010.jpg

P921101711.jpg

P921101812.jpg

P921102013.jpg

P921102114.jpg

P921103815.jpg

P921104016.jpg

P921104217.jpg

P921109418.jpg

P921112720.jpg

 

P921112319.jpg

P921117421.jpg

P921120607.jpg

 

やったぁ、残念、惜しい、悔しい、満足・・・・様々な表情がありました

参加された皆さんに拍手拍手拍手です


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 12

SILENT

迫力がありますね
先日鎌倉でも流鏑馬神事がありました
ご訪問有難うございます
サンダースホームのこと
新たな話があればブログで書きたいと思ってます
善知鳥という地名には、ムナカタシコウさんの作品を思い浮かべてしまいました
by SILENT (2009-09-24 08:34) 

たいへー

馬も大変だが、人間も大変・・・
落ちたら死む~~~~!!
by たいへー (2009-09-24 11:20) 

こぎん

合浦公園で、流鏑馬があるんですね~。いい場所をとりましたにゃ~。

最近、女の人もやるんですね、すごいな~。
馬との息も合わないと難しいと思いますが・・・モンゴル、韓国からお馬さんも運んだんでしょうか??
懸命に走ってって・・・かっこいい!です!

by こぎん (2009-09-24 17:39) 

littleducks

おー、流鏑馬かっこいい。韓流の方もいらっしゃいますね。
by littleducks (2009-09-24 22:39) 

るる

流鏑馬!
ダイナミックでインパクトがありますね。

by るる (2009-09-26 07:59) 

COLE

これは迫力満点ですね

by COLE (2009-09-26 23:01) 

ミッチー

おばんです ご覧いただきありがとうございます
xml_xslさん コージさん nekomezaさん トメサンさん CARRERAさん
ナイスありがとうございます

SILENTさん
鎌倉の流鏑馬神事は有名ですよね是非ご紹介下さい
サンダースホームの記事を楽しみにしております
そうです画伯の作品に善知鳥版画曼荼羅というのがありますよね

たいへーさん
たいへんです 馬の息は荒くハッハハッハいっていました 人間はその馬を制御するのに大変なようでした 落ちれば その災難は進路の傍にいた私にも確実に襲ってきたと思います 目の前でグラッときた人もいました桑原桑原でした

こぎんさん
そうです砂かぶり席です 実際砂が襲ってきました
そうこの競技は男女の区分けは無いので平等です参加者の中には今回が初めてという人もいました お馬さんは遠野市、十和田市、青森市、函館市から連れてきていました パンフレットと照らし合わせてみると ダルメシアン風のお馬は遠野郷馬っこ王国所属走れコータローというようです お馬は19頭、騎手は44人でしたのでお馬さんの出番が多く大変だったようです

littleducksさん
かっこいいですよね そうです韓国から8人、モンゴルから4人の参加者がいてそれぞれの流儀で競技に参加していました

るるさん
本当にダイナミックでした 初めて直接、しかも間近で見たもんですからインパクトもあり迫力満点でした 
by ミッチー (2009-09-26 23:07) 

ミッチー

COLEさん
そうなんです走路の傍で座り込んで撮っていましたので目の前を駆け抜ける馬は迫力ありました

kanさん
おいでいただき ナイスありがとうございます
by ミッチー (2009-09-28 23:43) 

春分

斑駒は珍しいですね。
そして射手の顔がいい。ほれぼれしますね。
by 春分 (2009-09-29 22:29) 

ミッチー

ムネタロウさん
おいでいただきナイスありがとうございました

春分さん
そうですねこの班駒(走れコータロー)は目立っていました
流鏑馬は初挑戦でしたがひたすら多撮!!その中から表情で終わる組み合わせを選んでみました
by ミッチー (2009-09-29 22:36) 

asahama

阿佐谷には「善知鳥」という居酒屋さんがあるんですよ。
津軽のお酒がおいしい肴と楽しめるという・・・

流鏑馬かっこいいですねー!
表情も服も矢の技も見応えありますが、
とりわけ、馬の足と砂埃、迫力ありますね!
by asahama (2009-10-13 08:32) 

ミッチー

おばんです
asahamaさん
いいですねそちらに行ったときは是非寄ってみたいです
流鏑馬かっこいいですよね ちょっと感動もんでした
まさしく砂被り状態で撮っていました
今週末に十和田市で日本一決定戦があるんでちょっと検討中です
by ミッチー (2009-10-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。