So-net無料ブログ作成
検索選択

馬ねぷたパレード [ねぷた]

木造(現つがる市)の馬ねぶたに行って来ました

馬は立派で雄雄しかった

P830976101.jpg

この子はちょっと不安そう がんばれ

P830030910.jpg

馬はダックスフンド系?でもなんか かっこいい

P830038217.jpg

 

この子は泣きながらおかあちゃんに追いすがっていた

P8309861.jpg

 

この子らはまだ盛り上がっていない

P830039618.jpg

 

この子は最高潮!!P830981204.jpg

 

 この人は逞しく旗を振り回していた

P830980002.jpg

 

この子は満面の笑顔  祭りだ!祭りだ!

P830983206.jpg

 

お菓子が撒かれ 子供達は大盛り上がり 

P830981405.jpg

 

馬はしっとりと空を見ていた 

P830984307.jpg

このおかっちゃはしっとりと舞っていたP830984908.jpg

 

この馬は酔っ払っていた?

P830986811.jpg

 

このおんなの子は妖しさを醸し出していた

P830987312.jpg

 

この娘(こ)は吹き踊っていた

P8300388.jpg 

 

この姐(こ)は不気味に舞っていた

 

P830041403.jpg

 

 この人は凄んで舞っていた

P830989314.jpg 

 

この子らは舞いながら進んでいった

P8309922.jpg

 

 この子はちょっとやぶにらみ! 

P830991516.jpg

 

午後1時半に出発したパレードは3時半頃には最後の団体が通り過ぎて行きました

このあと馬ねぶたと踊り方、囃子方のみなさんはイオンモールの駐車場に移動

P830992404.jpg

P830993105.jpg

午後7時から始まる新田火まつり の開始を待ちます・・・・・


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

たいへー

それぞれの楽しみ方があって、いいですね。
by たいへー (2009-09-02 07:26) 

ミッチー

xml_xslさん nekomezaさん ムネタロウさん
早速のナイスありがとうございます

たいへーさん
そうなんですみんな勝手に自分のスタイルで祭りを楽しんでいます
なんか 構えない楽しみ方で 安らぎさへ感じます
by ミッチー (2009-09-02 21:50) 

こぎん

木造の馬ねぶた、初めて見ました。
いいね~~! 
わの好ぎだ弘前の劇団さんにも通じるふとだぢ・・・
寺山の「天井桟敷」にも相通じるようなカオスっこが・・・わいだげだべが?

by こぎん (2009-09-03 09:45) 

ミッチー

こぎんさん
最初はちょっと子供っぽいと思って見ていたのですが
走り回る子供たち それを後押しする周りの大人たち
みんなで盛り上げている様子にいつのまにか引き込まれていました
いいですよォーーーこういうの
そうなんです「わの好きな劇団さん」は弘前ではなくて木造なんですよ
んにゃ!わもだぁ
by ミッチー (2009-09-05 09:13) 

ミッチー

春分さん
ナイスありがとうございます
by ミッチー (2009-09-14 22:24) 

ミッチー

おばんです
asahamaさん
おいでいただきナイスありがとうございます
by ミッチー (2009-10-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。