So-net無料ブログ作成
検索選択

大曲の花火1 [花火]

一週間前の天気予報ではなにやら曇り模様

雨の中の花火見物は辛い これまで3回もやられ今回はテレビ観覧にしようと思っていた

がっ!!前の日の天気予報は晴れ!

暗いうちに出発しようと 一杯やってから早めに就寝 午前3時目が覚め

何かと準備し ちょっと明るくなり始めた午前4時40分出発!!

途中 鹿角で朝食、玉川温泉を散策、田沢湖高原、湖畔ドライブ、その後一気に大曲へ

午前11時には到着、駐車場を確保し、いざ会場へ!と思ったが

その前に駅前で歓迎太鼓を一番前で堪能 隣のばっちゃど「なんぼじょんずだば」と言葉を交わす

P822001901.jpg

 

1時過ぎには会場に到着 カメラを三脚にセット 後は開始まで5時間ほどじっと待つのみ

人出はまだまだこれからです

P822003002.jpg 

打ち上げ会場は静かにその時を待っています

P822897908.jpg

午後5時  大曲のみで行われる昼花火の競技会開始

P822899009.jpg

 

P822901110.jpg

花火に興味があるのか 時折鳥(鷺、トンビ、カラスだったと思う)が舞いまわっていました 

P822904311.jpg

 

P822908112.jpg

 

P822911713.jpg

 

P822915214.jpg

計27発が打ち上げられ その度に観衆の歓声が沸きあがっていました

午後6時前には終了・・・・・

夜花火まではもう少し間が 西の空が茜色に染まり初め川面にも写り込んできました

P822003203.jpg

いよいよ オープニングです ナイアガラと打ち上げ花火のコラボです

P822916915.jpg

P822917016.jpg 

 

P8229177.jpg 

いよいよ競技大会の始まり始まりです がっ

その2に続かせてください


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

こぎん

おお~~~~大曲の花火だったのですか?
南の方って書いてあったので・・・南極かな? って思っていました( ̄ω ̄;)
ひるまの花火・・・初めて見ました。
待ち時間の観客サービスにもなりますね。色とりどりの煙がいいわ~~。

玉川温泉もよさそうですね。
by こぎん (2009-08-27 07:32) 

ミッチー

xml_xslさん
ナイスありがとうございます

こぎんさん
そうだったのです 南極まではかなりあるので
ジロー・タローの故郷止まりです
そうなんです昼頃から待っている人は結構多くて
何かやればいいのにと思ったりしていました
見えませんでしたが3時頃には神事をやっていました
玉川温泉では傘を差して岩盤浴を堪能しました
by ミッチー (2009-08-27 18:29) 

ミッチー

nekomezaさん
ナイスありごとうございます
by ミッチー (2009-08-28 23:27) 

asahama

昼花火もまたいいですね〜
トンビというかミサゴのようにも見えましたが・・・
(あまり自信はないです)

4度目の晴れ、良かったですね^^
場所取り・温泉とも、傘、必携アイテムですね。
by asahama (2009-10-13 09:03) 

ミッチー

おばんです

ムネタロウさん 春分さん
ナイスありがとうございます

asahamaさん
そうですね改めてよく見ると身体がちょっと白っぽいですね
ミサゴかな?
そうなんです晴れてよかったです
そうそう傘は必需品ですよ
by ミッチー (2009-10-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。