So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園桜H21-06 [桜]

弘前公園さくらまつりが昨日で終わりました

会期の初めから満開宣言でしたが雪が降ったりで低温が続き

満開状態が6日連続 このことが幸いし昨年より人出が多かったとのこと

でも 連休後半はガク桜から葉桜へ・・・・・・

今年の桜ブログのおとしまえを付けるべく行って来ました 

P506166601.jpg

P506172408.jpg

P506173109.jpg

P506175101.jpg

P506175402.jpg

P506178412.jpg

しかし 

ピクニック広場、植物園、本丸では八重や枝垂れ各種が個別に見ればまだまだ見頃でした

彼女(彼氏?)達をアップで紹介します

P506167102.jpg

P506169303.jpg

P506169604.jpg

P506170106.jpg

P506170807.jpg

P506565014.jpg

相変らず小鳥達も大忙しです

P506567915.jpg

 

P506568716.jpg

 

P506569217.jpg

今年の桜はこれで

とっつぱれ 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

asahama

見事でしたね。
やっぱり桜はわくわくします。
GWはインフル待機(?)もあって家の近辺でうろちょろがせいぜいでした。
おかげで睡眠は比較的十分ですが、やっぱり青森に行きたかったなあ~
今年こそベンセにも行きたいし、わさおもブレーク?イカやタコの買い付けも幸せそうです。

ミッチーさんの魅力あふれる桜の姿、とても沁みます。
小鳥も桜と一緒でとても愛らしいです。
by asahama (2009-05-06 22:28) 

ミッチー

asahamaさん
そうですよね 新型のせいでこっちも何が起こるか分からない状況でした
ベンセ!いいですよ!朝一番に限ると思います!!
ホオアカ、オオヨシキリ、ギョギョシ・・・一杯います
ベンセ情報 もうすぐ紹介しますよ!
わさおにも会ってきましたがわさおよりかっちゃの方が面白いですよ!
是非 話しかけてください
by ミッチー (2009-05-06 23:17) 

たいへー

鳥達も喜んで飛び回っていることでしょう。
綺麗な花を見れば、なお更です。
by たいへー (2009-05-07 08:52) 

こぎん

寒緋桜が、染井吉野の後に咲くって、珍しいです。
青森ならではの咲き方かもしれない???

待って待って、やっと咲いた桜も、終わると寂しくなりますね。



by こぎん (2009-05-07 19:52) 

littleducks

今年の桜は、東京あたりが長いこと咲いていましたよね。青森も結構長く咲いていたようですね。まさか、満開の桜に大雪なんて、思いもしませんでした。
by littleducks (2009-05-07 22:19) 

asahama

ミッチーさんのまねっこして英語塾のブログパーツをはりつけてみました!

ベンセ情報お待ちしてますっ。
わさおのかっちゃ・・・干しダコ・・・(笑)
やっぱり青森は趣も味わいも深いなぁー
(最近、海峡醤油にはまっています)
by asahama (2009-05-09 13:18) 

COLE

どれも季節感漂っているなかで5枚目の写真がNiceです

by COLE (2009-05-16 19:08) 

ミッチー

おばんです
いよいよ来ました新型インフルエンザ!
外出後の手洗いうがいと咳エチケットを実行しましょう!!

たいへーさん
そうなんです今時鳥たちはフィアンセ探し!出産!子育て!と大忙し
花は恋人への捧げものになったりしているようです

rebeccaさん
xml_xslさん
ナイスありがとうございます

こぎんさん
そうそう遅いですよ 園内の染井さん終わっても植物園が満開です
今は菜の花、つつじ、これからベンセのキスゲ、ノショウブと続きます

littleducksさん
そうなんですニュースに何回も紹介されましたがすごい風景でした
これを撮れていなかったのが心残りになりました

asahamaさん
レイチェルのストラップとシール届きましたか
先週後半にようやく届きました
ベンセ行ってきましたキスゲはまだでした

奥津軽さん
昨日(16日)行ってきました鯵ヶ沢の菜の花畑へ
昨年の場所より弘前寄りの所でした

COLEさん
ありがとうございます
天守閣(本当は櫓)に久しぶりに上ってみました
桜が散った後だったので葉桜ですが
来年は是非真っ盛りのとき上ってみます
by ミッチー (2009-05-17 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。