So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園桜H21-04 [桜]

今日(26日)は県内各地に大雨警報が出る中

昼過ぎに雪が降ってきました

桜はどうなっているんだろう

いいかも なんて思い着込んで いざ!

桜吹雪ではありません雪です

P426510608.jpg

P426510207.jpg

P426511109.jpg

草むらに降った雪は融けずに風情を変えています

P426511310.jpg

 

P426152504.jpg

 

雪解けの水溜りの周りには花びらが 幹にも花びらが 

P426153406.jpg

 

P426523914.jpg

 

P426517302.jpg

 

P426150002.jpg

明日も雪マークです

以前 桜に雪はいつだったかなぁ?20年位前だったかなぁ


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

こぎん

日曜日に雪って・・・花見を予定していた人たち、お気の毒に・・・
寒そうですね~。
でも、静かな満開の弘前城も珍しいし、これは・・・行くべさ(*^^*)
遠くからはるばる来た人は・・・たまげるね~。
ミッチーさんも冷えひえでしたね~。

by こぎん (2009-04-27 06:17) 

息子

咲いてる桜に雪ってなかなか見れない風景かもしれませんね。
29日の昼に帰るけど、まだ花が残ってるかな?
by 息子 (2009-04-27 10:18) 

littleducks

せっかくの週末だったのに、大変な雪で、よい花見になりませんでしたでしょう。でも、雪と桜が同時に舞う写真もいいかも。
by littleducks (2009-04-27 22:58) 

ミッチー

おはようございます

こぎんさん
昨日の新聞は大雪の中の弘前公園の写真でした
私のようなさらっとしたものでなくわたわたど降っているものでした
遠くから来た人はほんと大変だったようです
毛布をはしょって歩いている人も見られました

あややさん
ようこそいらっしゃいました
本物のあややさんだと思いびっくりたまげでしまいました

littleducksさん
雪と雨の桜も一興でしたよ
一杯降っているところを撮りたかったのですが・・・・・

息子よ
そうだと思って出かけましたが
雪の勢いが収まった後で一枚目がせいぜいでした
花は大丈夫だと思います
22日に満開宣言があってからまだ全体(一部散り始め)が満開状態です
昨日のニュースでは観測史上最長だそうです
みんな待ってるよ





by ミッチー (2009-04-28 07:46) 

たいへー

いやいや、はじめてみる光景です。
でも寒そう・・・^^;
by たいへー (2009-04-28 10:13) 

COLE

そう何十年ぶりの雪のゴールデンウィークだって新聞記事に出ていましたよ
桜も驚いていることでしょう
 
by COLE (2009-04-28 22:35) 

やまちゃん

お久しぶりです。この1年忙しくてなかなかゆっくりblogって感じではなくなっていました。ところで、5月から家族で仙台で暮らします。異動で仙台になりました。青森が近くなりました^^
by やまちゃん (2009-04-30 00:03) 

asahama

これはしっとりひえひえな感じですねー

粉砂糖をまぶしたような草、独特の風情ですね。
最後のみぞれ桜もなんとも言えず好きな写真です。
by asahama (2009-05-04 08:28) 

ミッチー

たいへーさん
降っていた最中はもっと凄かったのですが判断が甘く出かけるのが遅れいい絵に出来ませんでした
テレビでは大降りの中の桜と城が繰り返し紹介され
悔しい!ーーーー でした
完全武装で出かけましたが寒かったです

COLEさん
実はその何十年ぶりが妻の父が亡くなった次の日でした
先日妻の親戚が集まったときこの話しで盛り上がりました

kanさん
くらいふさん
おいでいただきナイスありがとうございます

やまちゃん(敬称略)
今度はお盆も下北かな?いやその前にねぷたへ是非!!
桜まつりを契機にblogアップを心がけるようにしました

asahamaさん
そうそう見たことのない風情でした
粉砂糖をまぶしたような草原と桜のコラボは史上初かも
みぞれ桜の絵とふっとずだ絵がテレビで紹介されていました
by ミッチー (2009-05-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。