So-net無料ブログ作成
検索選択

十和田湖(発荷峠~) [十和田湖]

遅い朝食の後

滝ノ沢方面にはいかず 信号を左折四大展望ポイントの一つ 発荷峠へ向かいました

 

小倉半島の錦秋、中山半島の錦秋のコラボです 靄がなければ最高ーっでした

PA192011.jpg

 

瞰湖台から見えない 小倉半島の名所五色岩です 手前の御前浜には乙女(?)の像が見えるのですが・・・??

PA192014.jpg

 

PA192025.jpg

 

PA190693.jpg

 

PA190675.jpg 

 

PA190645.jpg

 

PA190677.jpg

 

ここで十和田湖とはお別れ樹海ラインをひた走り七滝へ

 

PA192057.jpg

 

ここでゴザを敷いて昼食タイム(午後1時30分を回っていました)

ゆっくり滝を眺めながら

傍にはこんな秋の風景が

PA190704.jpg 

 

PA192083.jpg 

 

帰りは小坂の町を通り過ぎ一山越えて一路弘前へ 峠を下ってくる途中にはこんな紅葉が見られていました

PA192105.jpg

 

1時間半位で自宅到着でした 充実した一日でした

お付き合いありがとうございました


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 10

奥津軽

今年はいろいろあって、十和田湖方面は行けそうもありません
ミッチーさんの写真で紅葉を楽しませていただきます
by 奥津軽 (2008-10-23 08:43) 

こぎん

十和田湖はでっかいですね。子ノ口から見ても・・・海のようでした。
それだけ雄大な景色が観られるのですね。
滝を眺めながらの昼食・・・いがったべ~~?
ゴザ・・・持っているんですね。今時・・・風流です。
赤い毛氈敷いて・・・かちゃのお点前も頂きたくなります。
相変わらず、無作法ですが・・・(T.T)
横で蕎麦を打ってくれるとっちゃいだら・・・もう、天国だいね~。
えっ? 七滝に打たれろ? って?

by こぎん (2008-10-23 10:15) 

ももこ

そろそろ奥入瀬も綺麗な頃でしょうか。さすが天下の十和田湖ですね。
見所がすぐ近場で羨ましいですね、

こちらは一度出かけると
○万円かかってしまいいつも家計が狂ってしまいます。

by ももこ (2008-10-23 11:03) 

たいへー

目の疲れが取れたんじゃないですか?
自然の豊かさは、やっぱり素敵です。
by たいへー (2008-10-23 11:10) 

littleducks

いつかは、十和田湖に行ってみたいです。このような錦秋のころに。
by littleducks (2008-10-23 17:27) 

ミッチー

おばんです

奥津軽さん
残念ですね でも 津軽半島の紅葉に大期待です
私は 奥入瀬渓流は今週末いいかもですので
できれば紹介できればと思っています

こぎんさん
んだんだ んだんだよ!
えがったよ!ゴザは今時のゴザでちゃんとしたもんですよ
お内裏様とお雛様でおいで下さい お点前と手打ちそばでお迎えしますよ
蕎麦をすすり、酒を飲み、七滝に打たれながらみんなで極楽しましょう

ももこさん
そうだと思います 今日から天候が崩れましたので 明日、あさってがいいかも
見所がすぐ近場なんですが見頃と土日が上手く合わないもんで・・・
でも 頑張って紹介しますので○円の節約のためにご覧下さい

たいへーさん
そうです溜まっていた目の疲れと心の疲れが取れました
自然の中に身を置いて時間を過ごしているときは至極の時です

littleducksさん
是非是非おいで下さい喜んでご案内します
お忙しいときですが一泊二日お空け下さい




by ミッチー (2008-10-23 21:38) 

ミッチー

xml_xslさん
いつも早々のおいでとナイスありがとうございます
by ミッチー (2008-10-23 21:44) 

Bon-Papa

こんにちわ  はじめまして
いや いや これは絶景ですね~
まさにビュー・ポイントですね
羨ましい!!

by Bon-Papa (2008-10-25 11:06) 

佐藤康彦

十和田の紅葉もいいな。わは先々週の三連休に黒石の中野紅葉山さ行った。まだはやがった。もういい頃だな。
by 佐藤康彦 (2008-10-29 18:34) 

ミッチー

Bon-Papaさん
はじめましておいで頂きありがとうございます
ここは御鼻部山展望台の反対側にあり良いポイントです

佐藤さん
先々週だったらまんだはえがったべ 1日に行って来ました
もう良い頃かなと思います

takemoviesさん
おいでいただきナイスありがとうございます

春分さん
連張りをご覧頂きナイスありがとうございました


by ミッチー (2008-11-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。