So-net無料ブログ作成

十和田湖(瞰湖台) [十和田湖]

おばんです

日が経つにつれて紅葉情報も鮮度が落ちますので頑張って連張りします

昨年同様お楽しみ下さい

http://karaponeyami.blog.so-net.ne.jp/archive/c20364697-1

 

子の口から宇樽部地区を経由し(途中もいいポイントがあるんですが先を急ぎますので)

小倉半島へ入ってゆきます

PA191915.jpg

 

途中 湖畔の入り江に下りて紅葉堪能タイムです 靄でぼやぁーーとしています

昨年は誰もいなかったのですが一人いましたご同類が

PA191928.jpg

 

PA191935.jpg

 

PA191938.jpg

 

PA191929.jpg

 

晴れて日の光が入ってくれば最高なのに 

PA191933.jpg

 

でも この靄がいいかも!? それいけ 瞰湖台へ!!

案の定 靄で湖水面がボヤット

PA191972.jpg

 

 

PA190633.jpg

 

PA191950.jpg 

 

PA190637.jpg

 

PA191964.jpg 

 

PA191965.jpg

 

PA190640.jpg

 

しばらく靄の晴れるのを待ってここにいたんですが 10時を回っていたので朝食場所を求め移動

休屋通過 キャンプ場に駐車、湖岸におかず類を拡げ ようやく おにぎりにパクつきました

パクつきながら 湖水を眺め 対岸を眺め 鳥の飛翔を眺め・・・・・・

 

御前が浜(乙女の像分かります?(右下に見えます)

PA191981.jpg

 

目の前の湖水には虹鱒?結構何匹も泳いでいるのが見えました

網を持ってれば一網打尽!?(かな?)

PA192001.jpg

 

岩に生えているこれは?岩海苔?おいしそう!

PA191991.jpg

 

釣り人がシルエッていました

PA191978.jpg 

 

時間がゆっくり流れていました

このまま鳴沢経由で帰れば昼過ぎには帰宅できる でも発荷峠経由で八幡平も近い(と言っても100Km位)

誘惑を断ち切り中間コースの発荷峠経由樹海ライン経由小坂経由で帰ることに

でっ つづくです


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

asahama

7枚目、吸い込まれそうになりました。
4〜5枚目、青池を思い出すような鮮やかな翠、
それからイトウの代わりにニジマスが!

ここで釣りをするのは格別でしょうね^^
by asahama (2008-10-21 23:58) 

たいへー

クッキリ見えないのも、幻想的でいいですよ。
しっとりするし。(笑
by たいへー (2008-10-22 11:00) 

littleducks

今年の紅葉の発色はどうですか。僕もそろそろもみじ狩りに行ってこようかな。
by littleducks (2008-10-22 18:21) 

ミッチー

おばんです
コメントへのお返しが前後しました

xml_xslさん takemoviesさん
いつもありがとうございます

asahamaさん
そうそう7枚目吸い込まれそうですよね
しばらくこの場所にいたんですが訪れる人の感じ方が違っていて面白かったです
わぁーー靄だらけなんにも見えなーい 残念~!!
うおっーーすばらしい 幻想的!!これじゃ遊覧船はキャンセルだね!
とかとか人の感じ方は違うんだねと思いました
そうそう4〜5枚目は十二湖の雰囲気ですね

たいへーさん
そうです 仰るとおりです

littleducksさん
ちょっと気温の高い日が続いていますが
発色はいいです今週末は気候が変わるみたいでちょっと期待しています

こぎんさん
39!!有×十!!  
by ミッチー (2008-10-24 21:26) 

ミッチー

春分さん
ご覧頂きナイスありがとうございました
by ミッチー (2008-11-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。