So-net無料ブログ作成
検索選択

奥入瀬渓流一気通過 [十和田湖]

10月19日早朝

隣に陣取っていたセミプロ風の方には不満足だったかも知れないが私にとってはほぼ満足の情景でした

お隣が言うように、朝焼けがあり、空には雲があり、ついでに白鳥でもいれば・・・と思うのは贅沢!!

(ところで蔦沼の絵に鷺が写っているのに気が付きましたか?よろしければもう一度ご覧下さい)

 

でっ 奥入瀬渓流一気通貫平和のひとときへ・・・ どうぞ

PA191823.jpg

 

 

PA191826.jpg

 

PA191828.jpg

 

PA191834.jpg

 

PA191843.jpg

 

PA191851.jpg 

 

 

PA191863.jpg

 

PA191866.jpg

 

PA191875.jpg

   

PA190616.jpg

 

PA190624.jpg

 

PA191893.jpg

 

かなり はしょって奥入瀬渓流一気通貫ツモ 午前8時50分 渓流マイカー封鎖10分前

そろそろお腹が減ってきた 朝食摂食場所を求めて いよいよ十和田湖へ・・・


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

こぎん

鳥っこさん、見て来ました! 確かにいらっしゃいました。
奥入瀬は人気スポットですからね~~。
関東からも随分、訪れていると思います。
黄い葉っぱがいいです。
何度行っても銚子大滝しか滝は分からず・・・^^;
あと何度行ったら、分かるのか・・・^^;^^;
十和田湖・子ノ口で私はルパン三世のネクタイしたルパン似の客引きおじさんのとこで食べました!!


by こぎん (2008-10-20 23:17) 

たいへー

秋真っ盛りですね。 ・・・キノコは?
by たいへー (2008-10-21 06:39) 

春分

水音が聞こえるようでした。
一気にいくつか記事を見せて頂きました。きれいですねぇ。
白鳥もいいものだし。でも、小鳥も少しみたいかも。
by 春分 (2008-10-21 17:33) 

ミッチー

こぎんさん
奥入瀬はほんとうに人気がありますこの日もこの時間にすでに団体の方がかなり多くいました 滝はいろいろあって風情がありますよ ちょっと道から外れたところにもありますが殆どは道沿いで見れますよ今度ゆっくりじっくりいかがですか
ルパンさんは見たような気がします が はっきり覚えていません
こんど確かめます

たいへーさん
キノコありましたでも食用ではないかと

春分さん
水の音が凄かったです 銚子大滝ではしばし音に包まれていました
そうですね 小鳥にも会いたいです
家の周りではすずめ、ヒヨがうるさくなってきました

by ミッチー (2008-10-21 23:18) 

asahama

そういえば私、「青森の野鳥」という本を持っているんですよ^^
早くミサゴ(小鳥ではないですが)を記事にしなくては〜
これもホバリングものなんで、連続写真にできないかな・・・
ミッチーさんはどんなソフトでスライドショーを作っていますか?
もしよろしければおしえてください・・・

秋の奥入瀬は夢ですね。
渓流好きであります(^^)/
by asahama (2008-10-21 23:51) 

ムーミン

こんにちは、始めまして♪
十和田、年に1、2度行っているんですが・・・。
夏は奥入瀬にも行くんですが。
秋の紅葉は、もうずいぶん行ってません。
綺麗に色づいてて、綺麗ですね。

ちなみに今朝の朝日新聞で、紅葉の人気スポット。
十和田湖・奥入瀬渓流が1位でしたね^^
by ムーミン (2008-10-22 12:31) 

ミッチー

asahamaさん
えエーーそうですか いいですね この手の本は小学生のとき(48年位前)ポケット図鑑が欲しいとお金をねだり買ったことがあります 今では懐かしい思い出です
スライドショーはいろんなソフトで見れますが配布できるスライドショーを作れるのは限られているのではないでしょうか、pdfファイルで配布できるアドベフォトショップエレメントがお手軽かな?と思います
秋の奥入瀬渓流はいいですよ!!週末しか行動出来ないので残念なのですが・・・・

ムーミンさん
私も年に1、2度は行っているんですが・・・なかなかジャストタイミングとはいきません 特に秋の紅葉はそうです 一日一日変化があり一番良いのってどれ?これっ?昨日?今日?明日?と言う感じで 滞在する必要があるかなって思ったりしています 十和田湖・奥入瀬渓流が1位に選ばれているのは大変嬉しいです

kanさん
おいで頂きありがとうございます 


by ミッチー (2008-10-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。