So-net無料ブログ作成
検索選択

蔦沼紅葉 [八甲田]

昨夜(18日)は早々に就寝

しかし 目覚ましの設定に手間取り(要は知らなかった)

マニュアルを探しようやく設定

その甲斐もなく目覚ましが鳴る前に目が覚める 3時20分!

いろいろ準備完了!! 4時16分出発!

蔦沼へ一直線!!5時14分蔦温泉到着 カメラの準備を整え いざ蔦沼へ

まだ薄暗いのに蔦沼にはカメラマン多数

最初は50人、最後は75人いたそうです(数えた人がいた)

PA180004.jpg   PA180008.jpg

白々と夜が明けて来たんですが朝焼けが始まりそうにない

今日は駄目だ、靄っているし、朝焼けがない、雲がない、いい絵にならない、という声がこっち(隣)から上がる

でも 6時過ぎ頃から日が差してくるにつれて 山肌の紅葉が輝いてきました

PA191801.jpg

 

PA190584.jpg

 

PA191811.jpg

 

こんな感じでした

この後 7時過ぎる頃から大概のカメラマン達は次から次へ上がり(みんなそう挨拶を交わしていました)始めました

私も上がりです

途中いつものところで

PA190592.jpg   PA190594.jpg 

 

林越しに日の当たって来た紅葉を

PA190599.jpg

 

まだ7時を過ぎたばかり、朝食の場所を求めねば!

その前に昨日、今日と奥入瀬渓流はマイカー規制なので 規制の始まる9時までに渓流を一舐めりしよう!

という訳で いざ!奥入瀬渓流へ ここからはすぐです 7時30分過ぎには石ケ戸 到着!

・・・・・・・・・ 

もはや眠くて堪りませんので 今宵はこれまでとさせて下さい

この後奥入瀬渓流を一気に通過!瞰湖台経由発荷峠経由小坂経由帰宅午後4時30分でした 

続きは早めに上げたいと思います

おやすみなさい


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

たいへー

森の中の紅葉が、とても素敵です。
触れてみたい・・・
by たいへー (2008-10-19 20:39) 

こぎん

こんなに人が居る蔦沼を初めて見ました! (´艸`)
5時・・・日の出前に陣取らないとならないのですね。
紅葉は圧巻です。
他の5沼も気になりますが・・・いつかこの目で・・・

by こぎん (2008-10-20 06:48) 

ミッチー

たいへーさん
いいですよねこの紅葉
この紅葉に触れようと対岸をうろついている人もいましたが・・・
鳥は撮りたいと思いますが人はどうもですーー

こぎんさん
そうなんです隣にいたじっちゃは毎日来るみたいで
昨日は団体が来て凄かったとか平日は誰もいなくていいとかおっしゃってました
本当に暗いうちからポジション争いみたいです
こういう状態に朝焼けの赤が加わった写真がコンテストで賞を撮っていてみんながそれを目指しているようでした 隣のじっちゃもあの写真は奇跡だなんて言っていました そう他の5沼も気になりますよね

xml_xslさん
ナイスありがとうございます

春分さん
是非八甲田、津軽路へお立ち寄り下さい 
by ミッチー (2008-10-21 23:06) 

asahama

75人、すごい!!

今が一番「旬」なんでしょうね^^
設定が複雑な目覚まし時計にも興味がありますが〜


by asahama (2008-10-21 23:47) 

ミッチー

asahamaさん
そうです丁度この時が「旬」だったようです
私もこのころが旬だとは知りませんでしたし出かけたのは初めてでした
目覚ましの時計の件はめぐせのでメールで言いわけします
「めぐせ」・・・へば東京弁さ訳ぐしてみへぇ
by ミッチー (2008-10-24 20:42) 

asahama

めぐせ means ハズカシイ
でしょうか
by asahama (2008-10-25 00:35) 

ミッチー

ピンポ~正解です
by ミッチー (2008-10-25 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。