So-net無料ブログ作成

八甲田紅葉三昧 [八甲田]

睡蓮沼最高潮!!というニュースが8日のラジオにテレビに人の口に

そうとなれば

十和田湖は?城ケ倉は?蔦沼は?・・・・・?

明日は大人しくしていようと思っていた

がっ!

天気明朗!秋晴れ!

へばえぐが?!

出発が午前10時でしたが

温川渓流十和田湖外輪山展望所経由奥入瀬渓流不経由蔦沼素通上流昼食睡蓮沼地獄沼酸ヶ湯城ヶ倉夕日前帰宅

PA130043.jpg

 

 

PA130521.jpg

 

PA130530.jpg

 

PA130506.jpg

 

PA130500.jpg

 

外輪山から一気に奥入瀬渓流入り口へ下がるバイパスでは八甲田の山々が一望できます

(知る人ぞ知る隠れた展望ポイント)

PA130535.jpg 

 

PA131606.jpg

 

PA130546.jpg

 

 

 PA131611.jpg

 

 

 PA130100.jpg

 

PA130103.jpg

 

PA130550.jpg

 

PA131634.jpg

 

PA131638.jpg

 

PA131642.jpg

 

PA131635.jpg

 

でした

(撮り急いで紹介しました) 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 11

こぎん

この時季の八甲田ゴールドラインは、車で走っているだけできれいで、気持ちいい~でしょうね~~。
晴れたら、そりゃ~、じ~~っとなんかしてられないですよね。
赤でもこもこしてますね~! いい紅葉をありがと~です!

朝見た時と記事がちっとつがるますか??
栂池まで行こうとすると約4~5時間、60L入るガソリン・・・×2=ちょっと残ってる。
位は使いましたよ。
渋滞嫌いな夫婦なんで避けて夜の移動でしたが・・・
帰りに小仏トンネル付近(渋滞のメッカ)、事故渋滞で25キロ。
避けるために途中で休憩して・・・時間潰しましたが・・・
ダレよ~事故ったの?? (`Д´)ノ  状態!
弘前~八甲田は・・・すぐです。

不経由蔦沼・・・どうなっているのかな?? きれいだろうな~~。
いつか、きっと!!

by こぎん (2008-10-15 08:55) 

たいへー

堪能致しました。^^
by たいへー (2008-10-15 13:54) 

ミッチー

xml_xslさん 奥津軽さん ももこさん
お出で頂きナイスをありがとうございます
今日のニュースで秋田、山形には白鳥飛来とこのと、青森はまだですが?明日あたりV字飛行が見れるかな?です

こぎんさん
そうなんです車でゆっくりやっていると気持ちいいいーーーイですよ
こちらは渋滞といっても酸ヶ湯から城ヶ倉まで、せいぜい2,3Km10分も我慢すれば抜けられる。原因は無粋で融通の利かない信号!!!!
見ましたか!そうなんです嫁入りしたばかりカーなのでもう少しデーターを重ねてからと思って 謹んで削除申し上げました
実は私も正面衝突したようにお互いの前がぶっつぶれた2台の車に会いました けが人はなかったようでお互い焦心しきっているようでした
蔦沼、奥入瀬渓流、十和田湖畔は紅葉初めでまだです!日曜午前4時ころ出発して蔦沼に行ってみようと思っています 乞う乞う!ご期待!朝焼けに映える紅葉の蔦沼に絵!!!

たいへーさん
ありがとうございます もう少し続けたいと思いますので
是非また堪能してください
by ミッチー (2008-10-16 21:32) 

ミッチー

追伸
北八甲田から連続でかっちゃの写した絵が各1枚使われています
その気になりつつですので 乞う!ご期待です!
by ミッチー (2008-10-16 21:54) 

asahama

すばらしい風景!
一週間あまりでずいぶん色づきましたね~
毎日行っても見飽きることはないでしょうね。

↑私の推理だと、奥さまの手によるものは10枚目ですか?
いや、1か7か8か・・・
by asahama (2008-10-17 10:57) 

ミッチー

asahamaさん
そうですこの日は城ヶ倉大橋が一番だったようです
到着したときは残念ながら橋から見える景色に日はあたらず色が良く出ませんでした(下から3枚目)、ISOを上げて下から2、4、5枚目でした
↑ピンポーーン 大当たり~!!です
(東京弁訳) 昔は腐りかかったもの(主にちょっと匂ってきたごはんでしたが)も食べてました
by ミッチー (2008-10-17 21:29) 

asahama

下から4枚目、車の台数が多いですね・・・
こんなに天気が良くて絶好の紅葉では皆さんドライブにでかけたくなりますよ〜

「腐りかかったもの」ですか!
「腐っているかもしれないもの」ともう少し未然のものかと思いました。微妙なニュアンスですが・・・
ミッチーさん、どっちも自由に操ってバイリンガルですね、
尊敬しちゃいますー!
by asahama (2008-10-18 08:02) 

littleducks

十和田湖や、奥入瀬、八甲田山の紅葉はそれこそきれいなんでしょうね。僕も一度行ってみたいです・
by littleducks (2008-10-18 17:30) 

ミッチー

asahamaさん
あそこから岩木山を眺めてたところがスキンの絵ですよーーー
その昔(38年前?)就職の時一次試験に受かり面接の際
何各国語ができますかと聞いてきたので躊躇わず5ヶ国語と答えました
ものすごく感心されたのですが
どこどこですかと聞かれ
日本、なかでも津軽、東京、英語を少し、大学ではフランス語を、合唱ではドイツ語、ラテン語もやってますと平然とやってしまいました
結果は・・・・残念でした

littleducksさん
本当に感動する美しさと出会うのは難しいですが いいですよ

春分さん
ナイスありがとうございます
by ミッチー (2008-10-21 22:51) 

asahama

はい!
スキンの絵は家宝にさせてください!
車の台数がものすごいなあ(あのときは2〜3台?)というのと、紅葉が進んだなあと。

語学、私はカタコトの日本語、英語を少し、大学のときのフランス語、第九を歌えるのでドイツ語、、、、ぐらいです・・・
by asahama (2008-10-21 23:39) 

ミッチー

ありがとうございます かっちゃ感激しています
フランス語習得に一時はその気になってリンガフォンを購入したりしましたが・・・・・・・
ジュ ヤルベ  ヌ ヤルビョ~ン とか アパ テ ドラ とか ケチクセ とか・・・・の世界で終わっています 一曲ぐらいシャンソンを原語で思っています
セットユンヌシャンソ~ン なんてね
by ミッチー (2008-10-25 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。