So-net無料ブログ作成
検索選択

大曲花火大会 [花火]

23日(土)行ってきました

82回目の大曲花火大会

今年はラッキィーなことに兄に誘われ連れて行かれることになりました

NHKの実況放送でご覧になった方も多いと思いますが

全国の花火師の皆さんが競い合う大会です

10号割物の部(課題玉と自由玉の2本)と創造花火の部の2種目で争われます

 

ひゅーーっ どーーーん ぱらぱら

 P8233875.jpg

 

どーーーん どーーーんぱらぱら どーーーん ぱらぱら

P8233896.jpg 

 

この中で一番の呼び物は大会提供花火です

取り急ぎ少し紹介します

どーーーん どーーーんぱらぱら どーーーん ぱらぱら

ぱらぱら どーーーん どーーーんぱらぱら 

P8233822.jpg 

 

P8233826.jpg

 

P8233833.jpg

 

P8233838.jpg

 

P8233839.jpg

 

 P8233841.jpg

 

P8233848.jpg

 

P8233849.jpg

 

P8233850.jpg

 

P8233851.jpg

 

P8233852.jpg

 

 P8233856.jpg

 

P8233858.jpg

 

 P8233859.jpg

 

 P8233862.jpg

 

 すばらしい花火の饗宴でした


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

こぎん

ミッチー殿・・・BGMは「どんぱん節」ですか?? (((( ;゜Д゜)))
大曲もこちらから旅行会社がツアー組んで行くほどの大会ですからね。
凄いんでしょうね。

こちらも週末、花火大会で、会場が近く音が凄いんで、
落ち着いてご飯も食べていられなくて、つい、外に出てしまいますが・・・
連日、雨の花火大会でした。観客いないんじゃないかな?
秋の長雨のような日々です。

by こぎん (2008-08-25 08:04) 

たいへー

実際に見てみたい。
ビール片手に見てみたい・・・^^;
by たいへー (2008-08-25 09:13) 

ミッチー

xml_xslさん
ナイスありがとうございます

こぎんさん
よぐわがったの!そんだんです
隣の兄ははげ頭だけんどわは禿げでないので
喧嘩すれば怪我します
こごの大会は本当に凄いですここ以外は見ません

たいへーさん
実は駐車場を確保するために 始まる6時間前の午後1時には場所を確保してビール両手に昼食を摂って一寝です(今回は兄の運転でしたので出来ました)
by ミッチー (2008-08-25 20:57) 

littleducks

花火代連発。すごい。玉屋〜。
by littleducks (2008-08-25 23:35) 

莉子

圧倒されました!一生に一度でいいから観たいものです。
by 莉子 (2008-08-26 05:38) 

HAZUMI

すばらしい!!!!!!
見事なお写真ですw
by HAZUMI (2008-08-29 22:24) 

ミッチー

littleducksさん
紹介した絵は殆ど大会提供の花火でしばし連発が続きすごいです

莉子さん
一生に一度と言わずに是非、何回も見てください
昨日(8月30日)衛星第2に再放送が入っていました
見ましたか?

HAZUMIさん
ありがとうございます
雨がしとしとパラパラ降っててコンデションは良くありませんでした

by ミッチー (2008-08-31 14:03) 

春分

鉄塔がいいスケール感を出してますね。
で、バナーの写真がすごいですね。ひゅるひゅるくねるやつ。お見事。
by 春分 (2008-08-31 16:42) 

CARRERA

パチパチパチパチ!!!
今年は結局どこも見にいけませんでした~
by CARRERA (2008-08-31 20:58) 

ミッチー

春分さん
雨降りで飲食物(酒を含む)を運ぶのが面倒だったので、打ち上げ場所の裏側の駐車場で観覧していました。ので、鉄塔が燭台になってしまいました
これもこれでいいかっ なんて思っていました

CARRERAさん
ありがとうございます 楽しんでいただけてうれしいです



by ミッチー (2008-08-31 22:17) 

莉子

はい♪観ました。今年はNHKでしたね。それも♪
いつも行きたいなぁと思いつつ、中々チャンスがありません。。。。
でも、テレビで観てもすごいし、行ったことのある人の話を聞くと
観ないと死ねないか?なんて思ってしまいます(^_^;)
by 莉子 (2008-09-01 08:01) 

asahama

た〜〜まや〜〜〜☆ミ

手前の鉄塔と、小さく中央左にある鉄塔の対比が気に入ってしまいました!


特等席でしたね!!
by asahama (2008-09-10 19:07) 

ミッチー

莉子さん
よかった 実際の迫力はすごいですよ 最後なんか花火が天空から覆いかぶさってくるようでした

asahamaさん
そうそうここはいい場所でした 最初はもう少し手前の農道に陣取っていたのですが雨は降るは人の往来があるは 挙句の果てに上がる花火は手前の鉄塔に被ってしまい鉄塔の引き立て役になっていました ので 移動して鉄塔のすぐ下に陣取りました 一緒に行った兄夫婦とかっちゃは左の農道に敷物を用意し傘を差しながら見ていました
by ミッチー (2008-09-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。