So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前公園桜H20-2 [桜]

4月23日 お待ちかねの弘前城桜祭りがいよいよ本番を迎えました

と 言いたい所でしたが

南側(市役所通り)の外堀は花びらで一杯になっています

園内は殆ど満開状態です 一部もう少しのところがありますが

散り始めました

天気予報では24日は寒冷前線通過とか

これは大変!

今を盛りとぞ咲きにけっている夜桜を写すにいかなければ!!!

 

大急ぎで紹介します

まずは 西堀から入っていきました

P4231078.jpg 

 

P4231084.jpg

 

 

P4231075.jpg

 

   

P4239327.jpg

 

P4231097.jpg

 

東門から出て

P4231109.jpg

 

市役所前の追手門から園内へ

P4231121.jpg

 

P4231131.jpg

 

P4231135.jpg

 

P4231143.jpg

 

P4231146.jpg

 

P4231152.jpg

 

東内門に立ち寄り 

P4231156.jpg

 

本丸へ向かいました

P4231168.jpg

 

P4231162.jpg

 

P4231175.jpg

 

P4231183.jpg

 

P4231189.jpg

 

今日はこれまでです


タグ: 弘前
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 9

こぎん

おおおおお~~~~、いづばん!
すんばらすぃ~ライトアップ・・・すんばらすぃ~桜。
幻想的で、この世のものとは思われないです。

着物を着て・・・ボートではないサッパ船でも浮かべ、
爺やに漕いでもらいながら・・・桜を見上げてみたいものです。


by こぎん (2008-04-24 11:46) 

ビンゴ

おおおおお〜〜〜〜ぬばん!
ほい!爺や希望・・・なんちゃってぇ〜
ど〜れも こ〜れも 綺麗なお写真
妖しい美しさですね
浮かび上がる花の色合いと自然の造り出した曲線美
ミステリアスで狂気 昼間とはまたちがった顔
一度で良いから、そおぉぉぉんな女性と言われてみたかった(真逆だよ)

by ビンゴ (2008-04-24 19:32) 

littleducks

弘前公園ももう散り始めですか。今年は本当に桜前線の北上は早いですね。ここの枝垂れ桜、本当にきれいですね。うちの広〜い庭にも1本ほしいです。(笑)
by littleducks (2008-04-24 20:55) 

COLE

一昨日NHKの夜のニュースで紹介されていましたね

by COLE (2008-04-24 22:04) 

たいへー

水と桜、たまらんねぇ・・・
by たいへー (2008-04-24 23:19) 

不可能姉妹

妹です〜!
すんばらし〜!
これも生で見たい!!!!!
そちらは四季折々たくさんの見所があっていいな〜
どの季節も行きたいっす!


by 不可能姉妹 (2008-04-26 00:32) 

asahama

今年はずいぶん早かったですね〜
それにしても毎年見事です。

青森の白鳥が心配ですが、多くは旅立ってしまったあとなのでしょうか。
by asahama (2008-05-03 11:27) 

春分

きれい過ぎて、息が止まるかと思いましたね。危なく死ぬところでした。
by 春分 (2008-05-04 09:49) 

ミッチー

おばんです
コメントへのお返しもせずまたまた寝ぶりかげしてしまいました
皆さんは連休をいかがお過ごしでしたでしょうか

こぎんさん
この時は祭り初日でしたがご覧のように一杯咲いちゃっていました
OK!OK!サッパ船の船頭さんやりまっせ!
よーいさのまかっしょ!えんやこらまーかせ!
(ちょっと違ったかな?)

ビンゴさん
呉越同舟!えんやこらまーかせ!
(かなり違ったかな?)
妖しい美しさで暗闇に浮かび上がるそのお身体の曲線
ミステリアスで狂気なそのお顔、一度で良いからお会いしたい!!

littleducksさん
そうなんです今年は早いのなんのしかも全体が一斉に行ってしまいました
いつもだと徐々に行くんですが
是非一本植えてみてください

COLEさん
そうですよねゴールデンウィークの人出ランキングがいつも話題になるんで
祭り後半出足が鈍った今年はどうだったんでしょうか
明日のニュースかな?

たいへーさん
たまらないでしょ!!大酒飲んでお堀にはまってさあ大変!
てなことにならないよう気をつけています

不可能姉妹さん
これは絶対生がお勧めです!
そうですいつでもおいで下さい
おいでおいでよ弘前へ~♪(弘前音頭です)

asahamaさん
そうです。連休中はほとんど葉桜でした。
平川ではもう見られません。殆ど北へ帰った後のようです
でも今度は北海道でもありましたねハクチョウモ受難ですよね

春分さん
でも良かったお亡くなりにならなくて
ブログ上過失致死罪になる所でした

takagakiさんhoppeさん奥津軽さんxml_xslさん
ナイスありがとうございます
朝と夜の2回だけしか出かけませんでしたがどうにか今年も紹介できました
by ミッチー (2008-05-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。