So-net無料ブログ作成

西目屋(乳穂ケ滝2) [滝]

冬の夜の情景を紹介してきましたが

そうだ!!!

ここもある!!ここのライトアップは是非紹介しようといつも思っていました

で 本日(16日)午後5時過ぎ 圧雪道路をガタガタと順調に時速40~50Kmで向かい 40分位で目的地へ到着!!

先客2名 わよりじっちゃとわより若げもの 若げものはなんかカメラが自動で動いていてパチャパチャやっている どうなっているのか聞いてみたかったが・・・しなかった

車を止めた場所からライトアップの情景が見て取れました

 

 

でも ちょっと色が? まぁ いいやぁ いつもの妥協癖!!

氷柱の影が崖の様子を写しています

 

月が出ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷柱のライトアップいかがでしたでしょうか

この間約1時間ちょっとでしたが 見物に来た人は4組12人だったかな?

そうそう祠は5箇所でした謹んで訂正します なお、今回もばっちりうちの家内の安全と健康、娘&息子の安全と健康を祈願すると共に、皆様の家内安全と健康を祈願してきました 総経費は末広がりの88円でした

(付録)弘前城雪灯篭まつりでの雪像の弘前昇天教会のライトアップの絵を西目屋の帰りに撮ってきましたので紹介します

 

 

本日はとっつぱれ 

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 12

littleducks

何とも幻想的ですね。
by littleducks (2008-02-16 23:31) 

不可能姉妹

妹です!
すげ〜!すげ〜!すげ〜!
しか言えない.....
マヂすげ〜〜〜〜〜!
口アキッパで見てたから、のど湧いちゃった.....
東京ぢゃ〜考えられない現象でし!
by 不可能姉妹 (2008-02-17 02:24) 

のり巻サザエ

おっ今年はつながりましたね。
しかもずいぶん立派!
この滝って下から凍っていく例の滝でしょ?
暖冬も心配だけど、本当に今年は寒いね〜
先週降った雪が(雪かきで山にしたみたい)公園にまだ少しだけ残っていた。
by のり巻サザエ (2008-02-17 08:18) 

やいや~~、お疲れ様です。たんだでね~夜の雪道だ~!
今年の氷柱状態は、見事ですね。
自然の美と人工的な光が見事に調和しています。
夜のこごの道・・・ガチガチに凍りそうだね・・・滑って、どってん、しねがった?
普段の夜なら、おっかなくて近づけないとこだけど、
たいした幽玄な景色で、いや、ありがたい! いいものみへでもらった!

今日は、八戸でえんぶりやってるみったね。
27日から・・・近くのデパートで2年ぶりに「大青森展(物産展)」やるの~。
楽しみ! おっとしはえんぶりさんもはるばる来たんだけど・・・今年はどんだがさ。
わいども出演依頼あり・・・観光大使として、けっぱっるよ~!
by (2008-02-17 09:11) 

ミッチー

littleducksさん
ありがとうございます 民家の切れたところの道そばの奥にこういう照明があるとびっくりですよね 本当幻想的です

不可能姉妹さん
ちょっとした狭い空間なんですが そこは別世界です いいですよ
喉を潤すためにりんごジュースを是非ご愛飲ください
この近くには白神ビジターセンターとか温泉、ホテルがありますのでゆっくり過ごせますよ

のり巻きサザエさん
そうです 3年ぶりに繋がりました その3年前も5年ぶりに繋がったとのことで
この絵を紹介できたことをほんとうれしく思っています
ほんと今年は凍ばれています

こぎんさん
そうなんですいつもは圧雪の道路におじょんでるのですが
喜んでいたけるのではないかと 今年はちょっと もつけたがっていってきました
でも今年は凍ばれが続き先回より成長しているようです
そうなんですここの道には段差が作らていましが雪で段差が繋がっていてちょっと危険でした 怖がって上まで行かない人もいました 融雪剤が置かれていましたが利用する人はいませんでした 融雪剤より鶴嘴があればいいのに

そうそうえんぶりを是非見たいし、紹介したいと思っていますが今年も果たせそうもありません 報道を見るたびに思いはつのるのですが・・・
ほんと すごいですよね観光大使万歳!!けっぱってけぇ!!!

nazelさん takagakiさん
おいでいただきありがとうございます
by ミッチー (2008-02-17 20:21) 

COLE

先日の昼間の写真とは違ってなんとも幻想的な世界ですね
氷の世界はとても不思議なものですね
by COLE (2008-02-17 21:47) 

CARRERA

コリャ凄い!見事に上から下まで繋がってますね~
by CARRERA (2008-02-17 22:53) 

hagitan

はじめまして。
さきほど乳穂ケ滝で検索したら、出てきて、面白いブログで古い記事もさかのぼってみてしまいました。

多分若げものです。
なんか4枚目の写真に三脚が写ってますが、これですね。お邪魔になりすいません。

自動でパシャパシャはこんな感じになります。
http://www.aomori360.com/modules/gnavi/index.php?lid=8

またちょくちょく拝見させていただきます!
by hagitan (2008-02-18 00:07) 

たいへー

いやいや、綺麗だなぁ・・・
寒くなかったら、いつまでも見ていたい。(汗
by たいへー (2008-02-19 14:35) 

asahama

思わず、あついものがこみあげてきそうな素晴らしさですね。
特に氷柱の影に感動しました。
降る雪がとらえられているのがまた、きれいですね・・・。

↑えっこのときのひとがちょうどコメントに来ているのかな?

すごいですね。面白いです!!
by asahama (2008-02-19 21:16) 

ミッチー

おばんです

COLEさん
そうなんです氷の世界は幻想的でした
人工の光も許せる! なんて思いました
でも選んだ絵はフラッシュを焚いた(古い表現ですね)ものが多いです
(1から3枚目まではローシャッター、それ以降はストロボ撮影です)

CARRERAさん
ありがとうございます
CARRERAさんのすばらしい絵にはいつも感動しています

hagitanさん
初めまして やっぱり声を掛ければ良かったです ちょと後悔です
aomori360見させていただきました いい絵ですね
私はパノラマはソフトで結合して作っています・・・・・・が
あの装置はそこんとこがうまくゆくんでしょうね 6枚目は2枚を結合しています
時々からぽねやんでますが ちょくちょくと言わずいつでもおいで下さい

たいへーさん
きれいなんですが ほんとうに寒いんです
近くに温泉がありますのでゆっくり暖まってから帰れますよ
いや!そこは宿泊も出来るのでそのまま朝までOKです

xml_xslさん イッキさん
おいでいただきありがとうございます
楽しんでいただければうれしいです

asahamaさん
そこまで感じていただいて ありがとうございます
夜に行ったのは初めてだったんですが繋がっているこの機会を逃せば
また3年も5年も紹介できないと思ったので意を決して行ってきました
それなりに一杯絵を撮れてよかったです
氷柱の影 いいでしょう 影のカーブが地形を現しているんですよ
そう 帰ろうとしたら雪が降り始め 又、同じ場所を取り直しました
雪が降っている状況が撮れて「撮れ美安!」でした

そうなんです私もびっくりしましたこんなことがあるんですね
またどっかで会えると思えば撮り歩く楽しみが一つ増えました
by ミッチー (2008-02-20 21:18) 

ミッチー

littleducksさん
そなんですよね 崩落防止なんですよね
景観と安全のジレンマですよね

Krauseさん 春分さん
いつもおいで戴きその上にナイスをいただきありがとうございます
氷結した滝の様子楽しんでいただけましたでしょうか
by ミッチー (2008-03-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。