So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥居の鬼コ7 [鳥居の鬼コ]

この日(7月22日)はあと2~3個所を予定していたのですが

温泉ジャッボーンとビールゴックんゴックんが最優先なので

時間がかかるかなと思ってここを今日の最終地としたのですが

なんと 瞬く間(大げさですが)に見つかりました

きっと早く来い!って呼んでいたんだと思います

例によって何回も通っていて知っている道のちょい傍にありました この地区に入ったとたん ちょいと道からそれた鳥居が目に入りこんできたんです

これまでは全然全く殆ど気にもしていなく目にもしていなく聞いたこともありませんでした

弘前市中崎にある月夜見神社です

月夜見神社(鳥居の鬼コ)

 

通りからちょっと(北に向かって)左に外れたところに入り口の鳥居があります

           

 

ちょっと入ったところに赤い鳥居が並んでいますが一番手前の鳥居の上から参拝者を迎えてくれてくれているのがこの鬼コです

ここでは大祭を前にペンキ屋さんが足場を組んでペンキを塗っていました。なんか青春の香りを思い出しました。

 

ここの鬼コは正面からが一番です!!! その鬼コぶりからご覧下さい 

唐草パンツ!いいですね!

 

虎縞パンツもいいです!!かなりおしゃれです!!

 

 

横もいいです

 

 ここを去るにあたって お姿をもう一度

 

 

まンだぁ来るよ!

と思いながら振り返ると 見送ってくれていました

 

まんだこい よーーぉ!!

 

 

 

この後予定通り温泉、ビール・・・・

その後、写真編集(加工)を飲酒しながらしました

(実は写真編集(加工)はいつもほろ酔いから酩酊(泥酔ではありません)の中間くらいでやっています。もちろん今日もそうです)

 

<編集後記>

(なんか、ミニコミの編集者気取りでごめんなさい!!)

今日は午前中お茶のお稽古があったので、午後に進路を北に取り、いざ出発!!3時間余りで訪問神社7箇所、鬼の存在神社5箇所、鬼撮影6体!、来週一週間は連日またこれで持ちそうです!!場合によっては一ヶ月は持ちそうです

でも、来週から8月です!そうなればねぷたが始まり、そうしているうちに大河原の火流し、大曲の花火・・・・

鬼コはしばらくサブかな??

 

(予告)・・・・・・・・んっ??!!

 

ホワット イヅ ザット?? イット イズ ○○○.

・・・・・・・・


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

たいへー

この鬼が、一番ダンディーですね。
ほら、メタルも使ってるし・・・(笑
by たいへー (2007-07-29 08:06) 

cat-baker

逆立ちの・・・そ・・そ・・それは。。。。
by cat-baker (2007-07-29 19:06) 

ミッチー

たいへーさん
そうですよね私もそう思っています
色づけ、形もいいです。これから会うだろう鬼達にも期待しています

kanさん
まだ半分いっていません。どういう鬼コがあらわれるか楽しみにしています

花猫さん
そっそっ・・そうなんです
お見苦しいものをお見せして申し訳ありません
このコは後ほど紹介します
by ミッチー (2007-07-29 21:54) 

パンツがと思えば・・・後ろはふんどし??
ちゃんと柄も描かれていて・・・見事な鬼っこです。
はみ○鬼・・・ありえね~~、リアルすぎ・・・
左が肥大? ^^; 朝からなんて事を言わせるんだが・・・。
by (2007-07-31 07:12) 

asahama

今回のは「照り」がありますね。
パンツの柄物はないのかなあ~と思って見てたんですが、やっぱり洒落者がいましたね!
前記事の感想、ここに書いてしまってすみませんが、
歌声聴かせていただきました。人間の声っていいですね。
それからあじさいの写真、見事でした!!東京の蒸し暑さを癒してくれました。

>写真編集(加工)を飲酒

あっわたしもほぼ同じです。
ブログ書くときはだいたい中酔いですね。
たまに深酔いでコメント等書いてしまい、反省することも・・・。
by asahama (2007-08-03 23:25) 

ミッチー

こぎんさん
そうなんですよね どうなっているんでしょうか
虎縞柄のパンツの上に唐草模様風の風呂敷でふんどし??
その上あの結び目にするなんて難しそう!!
あれってちゃんと包み隠しますよねしかも左右が同じでない作者の意図はなんなんでしょうか
ちなみに私のは左右同じでした

asahamaさん
そう 照かっています ペンキ屋さんがお化粧直ししてくれたようです
ありがとうございます 本番当日の演奏のDとDVDができてこないんです
(本番がすばらしい出来でした)
実は昨日平川市のねぷた取材の後、同市で昨日オープンした温泉に入り帰宅、飲酒編集をしながらつい深酒、昏睡!!アップならずでした
by ミッチー (2007-08-04 12:29) 

春分

とてもいい。
最期も作り手のこだわりがいい。
by 春分 (2007-08-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。